SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン2・第7話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第7話「ひとめぼれで電撃結婚」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第7話「ひとめぼれで電撃結婚(the chicken dance)」のあらすじ

ミランダに恋の予感?

ミランダは、シャーロットの友人であるインテリア・デザイナー、マデリン・ダンに新居の内装を任せることに。

ミランダはロンドン在住の経済紙ライター・ジェレミーとメールで盛り上がり、取材でニューヨークに来る彼を家に泊めることにします。

ビッグと良好な関係を築いているキャリーは、ビッグの家に自分用の「予備の歯ブラシ」を置いてもらえたことを喜びます。

まさかの展開に…?

ジェレミーと再会したミランダは彼に近況をたずね、「そろそろ結婚したい」との返答を受けて胸を躍らせます。

しかし、ミランダの家にデザイナーのマデリンが家具を届けに来ると、途端にジェレミーはマデリンに一目惚れします。

その1週間後、ジェレミーはお別れパーティーでマデリンとの婚約を発表。ミランダはショックを受け、友人たちに愚痴をこぼします。

キャリーがミランダのことをビッグに話すと、ビッグは一目惚れの電撃結婚については「3か月もつかな」と懐疑的です。

ビッグが結婚式に参列

いよいよ結婚式が近づく中、キャリーのコラムの大ファンだというマデリンは、キャリーに式で詩を読んでほしいと依頼します。

このことを聞いたビッグは、キャリーの朗読姿を見たいがために、キャリーと一緒に結婚式に参列することを決めます。

当日、スーツ姿のビッグに惚れ惚れするキャリー。しかし、連名のサインを断られ、キャリーはモヤモヤすることに。

記帳係にされたミランダはウンザリ顔。シャーロットは気合の入ったドレスに身を包み、花婿側の付き添い人・マーティンと良い雰囲気に。

虚しさに涙するキャリー

いよいよ詩の朗読をするというとき、キャリーは結婚どころか連名のサインさえ拒まれてしまう自分に虚しさを感じ、思わず涙します。

さらに、ビッグはキャリーの詩の朗読中に、急な電話対応で離席。キャリーはビッグに謝罪されますが、ダンスさえも断られてしまいます。

シャーロットとマーティンが急接近?

その頃、シャーロットはマーティンと急接近。式場のベッドの飾りつけをしていたところ、我慢できずシャーロットと寝てしまいます。

夫候補と早く寝すぎたかもしれないと焦るシャーロットですが、彼の両親に紹介され、正式に交際を開始。マーティンの父とダンスをすることに。

シャーロットをアバズレ呼ばわり?

しかし、マーティンの父はダンスの途中でシャーロットのお尻を触り、シャーロットはそのことをマーティンに報告。

しかし、マーティンはなんと彼の父親の味方をし、挙句の果てにシャーロットを「アバズレ」呼ばわりします。

あのアツアツの時間は何だったの?驚くシャーロット。マーティンは結婚相手にはふさわしくないと悟ります。

キャリーとビッグは帰宅

式に疲れて「もう帰ろう」とぼやくビッグ。キャリーはサインを断られたことがショックだと伝え、最後まで式にいてほしいと頼みます。

ブーケトスの花束が投げられるも、キャリーたち4人は誰も受け取りません。キャリーはビッグと式場を出て、家でケーキを食べることに。


『SEX AND THE CITY』シーズン2・第7話「ひとめぼれで電撃結婚」の感想

マーティンがやばすぎ!

シャーロットと急接近したマーティンっていう男、やばすぎない?出会ってすぐに寝て、両親に紹介して、すぐに激情して別れるって。

マーティンはジェレミーの付添人だったみたいだけど、類は友を呼ぶというから、ジェレミーも同じような感じじゃないかと心配になるわよね。

シャーロット姉さんは毎度毎度「結婚」って舞い上がっては、結局相手の男にブチ切れるハメになるという展開がもはや芸当化しつつある。

夢見がちなところがシャーロットの可愛いところでもあるけれど、「結婚」「本気モード」スイッチが入るのが毎回早すぎるのよってー(泣)!

ハッキリしない男、ビッグ

相変わらずキャリーを期待させたり落胆させたり、振り回す男よね、ビッグは。

連名のサインも書かないって、なんでじゃあ式に来るって言った?そしてなんで朗読を聞かない?挙句の果てに「早く帰ろう」って…子供かい!

キャリーもキャリーで、ビッグに振り回されつつも流されちゃってる感じ。惚れた側の弱みかもしれないけど、キャリー、自分を強く持って!

ビッグとキャッキャはしゃぐシーンはやっぱり楽しそうだし、とにかくタイプなんだろうね。今は完全にキャリーが惚れてる側だからもどかしい!

癒しキャラ・サマンサ

「独身は気楽でいいわ」とか、「ヤった男の顔を忘れた」とか、とことん自由人なサマンサ、面白過ぎるわ。

式場のナンパ男に卑猥な言葉を投げつける自由っぷり。キャリーがシリアスな性格すぎる分、サマンサの奔放さに癒される視聴者も多いのでは?

SATCは、4人それぞれの性格が全然違って、それぞれキャラ立ちしまくってるのがほんとに見てて面白いわ。

ミランダは自分の影が薄いんじゃないかって悩んでたみたいだけど、あの毒舌キャラは彼女にしかできない芸当よね。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第7話「ひとめぼれで電撃結婚」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。ビッグに振り回されながらも、交際を継続中。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):やり手の弁護士。最近一人で新居を購入。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる美術商。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。

マデリン・ダン(演:キャリー・プレストン):シャーロットの友人のインテリア・デザイナー。ミランダの内装を手伝う。

ジェレミー(演:スティーヴン・バーカー・ターナー):ミランダの知り合い。ミランダは彼と接近することを期待するも、うまくいかず。

マーティン(演:マイク・ドゥーリー):付添人として出席した結婚式の会場でシャーロットと急接近するも、4時間半で破局。

『SEX AND THE CITY』シーズン2の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン2は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>



広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.