SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン2・第5話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第5話「恋愛で人生を取り戻す!」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第5話「恋愛で人生を取り戻す!(four women and a funeral)」のあらすじ

サマンサの野望

キャリーはサマンサ、シャーロットとともに旧友の売れっ子キューバ人デザイナー・ハビエルのお葬式へ。サマンサはハビエルがデザインした2000ドルの服を着て出席します。

事業の相続人であるハビエルの妹・ホセフィーナは、ハビエルのようなファッション界の薬物中毒者を救うため、ハビエル・ハウスを建設すると発表しました。

サマンサは顧客リストを増やすチャンスだと、すかさずホセフィーナに「協力したい」とアピールします。

シャーロットの恋の予感

その頃、シャーロットはハビエルの葬式会場の近くで出会った男性・ネッドと意気投合。職場も近く、今度飲みに行くことに。

どうやらネッドは妻を亡くしたそうで、そのことをキャリーたちに相談すると、サマンサはバツイチの男の方が良いと助言します。

ミランダが新居購入!

その頃、ミランダは一人で住むための新居を探していました。

仲介業者の女性に彼女の事業化の息子を紹介されるも、見向きもしないミランダ。内覧後、すぐに新居購入を決めます。

キャリーとビッグが復縁...?

日々があわただしく過ぎる中、将来への不安を感じるキャリー。ふとビッグに電話をかけると、土曜の夜に食事に行くことが決まりました。

サマンサのピンチ

サマンサは会社社長・クランウェル氏にハビエル・ハウスの個人的寄付を依頼しようと、身体の関係を持ちかけます。

そこへクランウェルの妻・サンディ夫人が帰宅。サンディはサマンサとクランウェルがいちゃついているのを目撃し、サマンサを追い出します。

自立しすぎは敬遠される?

ミランダはいよいよ住宅ローンの手続きに進むも、独身であるがゆえに、手続きにやけに手間がかかることにウンザリします。

「男ならこんな事起きない」と友人たちに愚痴るミランダ。男はいらないというミランダに、「自立しすぎは敬遠される」とシャーロット。

サマンサがブラックリスト入り?

サマンサがとある店で支払いをしようとすると、どうやらクレジットカードが使えないとのこと。

NYで権力を持つサンディ夫人を怒らせたことで、サマンサはブラックリスト入りさせられたのです。

シャーロット、まんまと罠にハマる?

次の日の夜、シャーロットはネッドとバーで初デート。建築や美術などの話で盛り上がり、次は食事に行こうと誘われます。

会計の際、ネッドの財布に奥さんの写真が挟まっているのを見つけたシャーロット。ネッドは感傷的になり、帰り道に泣き出してしまいます。

ネッドの涙に翻弄され、母性本能に火が付くシャーロット。その日の夜にネッドと体の関係を持ってしまいます。

ネッドの思惑通りだと忠告するミランダ。しかしシャーロットはネッドの元奥さんの追悼式に招かれ、将来を意識されていると前向きです。

困惑するキャリー

よりを戻す覚悟を持ちきれないまま、ビッグとのデートの準備をするキャリー。不安を抱きつつも、ワクワクする気持ちを抑えられません。

ビッグとの食事中、キャリーはまじめな話を持ちかけるも、ビッグはベッドの話に持っていこうとします。

「今日はだめ」と言いつつも、結局ビッグの家に向かうキャリー。ビッグに強引にキスをされるも違和感を感じ、ビッグを振り払って帰宅します。

キャリーはビッグと別れられなくなるかもしれないことを恐れ、よりを戻してはいけないと自分に言い聞かせるのでした。

孤独におびえるミランダ

あらゆるお店への入店を断られ、困惑するサマンサ。ミランダは新居の採寸に向かうも、前の住人が孤独死したことを聞かされ、動揺します。

さらに、家でワイドショーを見ながら食事していたミランダは、食べ物をのどに詰まらせ、何とか吐き出します。

不安になったミランダは、半泣きでキャリーに電話をかけます。

NYから締め出されたサマンサはついに、社交界の女王・シップマンに助けを依頼。しかし彼女の夫にも手を出していたため、断られます。

ミランダに寄り添うキャリー

家の近所を歩いていたミランダは、パニック発作を起こし、タクシーで病院へ。

付き添いのキャリーは、孤独におびえるミランダに「私がいるじゃない」と言い、安心させます。

シャーロットがブチ切れ

ネッドの元奥さんの追悼式についたシャーロットでしたが、シャーロット以外の女性たちも招待されていたことを知り、激怒。

シャーロットはネッドに花束を叩きつけ、その場を後にします。

サマンサが復活!

ハビエル・ハウスには誰も寄付してくれず、工事を手伝うハメになったサマンサ。

しかしその6時間後にレオナルド・ディカプリオと親友になり、サマンサは復活します。

平穏を取り戻すミランダ

担当者のミスにより、ローン申込書に再度情報提供しなければならなくなったミランダ。

孤独への恐怖による発作を克服したミランダは、堂々と自分が「未婚」であると記載するのでした。

ビッグに流されるキャリー

キャリーが電話を無視していたため、ビッグは直接キャリーの家へ。キャリーはビッグにキスをされるも、拒否します。

健全な場所でデートしようと、キャリーはビッグをボーリングに連れ出します。

楽しい時間を過ごしたキャリーでしたが、結局その日の夜にビッグと関係を持ってしまいます。


『SEX AND THE CITY』シーズン2・第5話「恋愛で人生を取り戻す!」の感想

キャリーとビッグの恋の行方は?

キャリーとビッグ、急接近ね。会う前にドキドキと不安が入り混じる感じは、新しい恋とはまた違う、元カレあるあるの感情かも。

ビッグの方はかなり積極的だけど、下心も全然隠せてない感じ。キャリーはその点がやっぱり気になるんでしょうね。

でもキャリーはビッグに未練タラタラだったわけで、結局早々に身体の関係を持つことに…。せっかく無理やりボーリング挟んだのに!

今回のことで曖昧な関係にならないよう、キャリーも気を引き締めなくちゃよね。

もうちょっと再会遅らせればよかったんじゃ?と思うけど、その後の展開に注目ね。

ミランダとサマンサのバリキャリぶりがすごい!

ミランダはついに家をローンで購入!賃貸物件借りるくらいのノリでさらっと内覧して、購入しちゃう感じが潔い。

ミランダはウキウキで家を買ったのに、独身であるがゆえのいろんな軋轢に悩まされてるのがかわいそうだったわ。

でもそれは裏を返せば、一人で家を買える女性がそれだけ少ないということ。

ミランダは自分が独身であることを気に病んでたようだけど、むしろ誇りに思うべきよね。

サマンサの仕事への積極性もすごい。行動力っていうのかしら?手段を選ばず!って感じよね。あとは男関係さえ落ち着かせれば(笑)

シャーロットの恋模様

お嬢様気質で古風、身持ちも堅い感じなのにどうしてこうも変な男にばっかり当たるのよ、シャーロット!

男性と出会ってすぐ結婚のシナリオを書いちゃうのが原因かしら?まずは相手の本性を見た方が良いわよね。

そんな夢見がちなシャーロットを包み込んでくれるような、素敵な男性に早く出会ってほしいわ。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第5話「恋愛で人生を取り戻す!」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。別れたビッグと半年ぶりに再会を果たす。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):やり手の弁護士。最近一人で新居を購入。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる美術商。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。

ネッド(演:カート・ドイチェ):シャーロットの同情を誘って関係を持つも、他にも彼女を作ってきたことが判明し、シャーロットに激怒される。

『SEX AND THE CITY』シーズン2の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン2は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>



広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.