SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話「男と女のおとぎ話」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話「男と女のおとぎ話(the man, the myth, the viagra)」のあらすじ

ビッグに「彼女」と紹介される?

ビッグと交際順調なキャリー。ディナー先で会ったビッグの友人にはじめて「彼女のキャリー」と紹介してもらい、キャリーは喜びます。

ミランダは、高級食材店で出会った建築家・アレンとコメディ・クラブへ。笑えないギャグを聞きながら最悪な時間を過ごしていました。

ふとアレンが席を外すと、彼の電話が鳴り、コメディアンの男性が「電話に出ろ」とミランダを催促。その電話は、アレンの奥さんからでした。

「運命の恋」は都市伝説?

「離婚した」と嘘をつかれていたことに激怒したミランダ。アレンは「別居はしている」と言い訳するも、ミランダは別れを告げました。

ミランダが一部始終を友人たちに話すと、「本気だったのかも」とシャーロット。サマンサは「夢のような恋なんて現実にはない」と語ります。

シャーロットはキャリーとビッグの例を挙げ、カップルの関係が急変することもあると主張。キャリーもビッグとの再会は運命的だと語ります。

ビッグとの関係が以前よりもしっくり来ていると感じるキャリー。運命の恋は本当にあるのか?と思いを巡らせます。

サマンサの新恋人は大金持ち?

ある日、仕事帰りにバーで飲んでいたサマンサは、ドナルド・トランプと投資の約束をするほどの大物・エドに声をかけられます。

サマンサはエドに徹底的に探りを入れ、エドが独身で大金持ちであることが判明。エドの年齢は、72歳くらいだと予想しているようです。

ミランダに恋の予感?

ビッグとの食事中、「友人に会ってほしい」とお願いするキャリー。ビッグは戸惑いつつも、土曜にみんなで夕食をすることが決まりました。

するとそこに、ミランダから電話が。キャリーはビッグとの約束を優先し、ミランダとの約束をドタキャンしていたのです。

いつも男に振り回され、恋人を優先するキャリーにうんざりするミランダ。呆れて電話を切ると、バーテンダーのスティーブに話しかけられます。

ミランダともっと話したいからと、お酒をごちそうするスティーブ。2人は意気投合し、ミランダの部屋で身体の関係を持ちます。

スティーブに電話番号を聞かれるも「一夜の情事で結構」とつっぱねるミランダ。「また店に寄って」と、スティーブは仕方なく家を出ます。

サマンサが逃げ出した?

デートを数回重ねたあと、エドの家に招待されたサマンサ。高価なアクセサリーもプレゼントされ、サマンサはエドの誘いに応じます。

いよいよ身体の関係を持つ時になり、覚悟を決めるサマンサ。しかし、エドのしわのあるお尻を見て、思わず家を飛び出してしまいます。

ミランダに愛の告白?

土曜の午後、ミランダが家でくつろいでいると、家にスティーブが訪ねてきます。スティーブはミランダに「好きだ」と告白し、食事に誘います。

下心だと思い込んだミランダは断りますが、引き下がらないスティーブ。ミランダの夜の予定をしつこく聞き出します。

いよいよ夕食の約束の時間になり、ビッグは食事をドタキャン。キャリーは自分の甘さ加減に嫌気がさします。

ビッグに断られたことを友人たちに言い出せないキャリー。店内にはミランダとなんとか話をしようとするスティーブの姿も。

ミランダの心が動く…?

「一度寝ただけ」と突き放すミランダに、「心を開いてくれ」と説得するスティーブ。ミランダは男性を信じても虚しいだけだとつっぱねます。

するとそこにビッグの姿が。キャリーとの約束を守ったビッグを見たミランダは「男は嘘つき」という考えは思い込みかもしれないと感じます。

すぐさま店を抜け出すミランダ。ミランダは雨の中スティーブを追いかけ、スティーブに「信じてみる」と伝え、2人はキスをします。


『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話「男と女のおとぎ話」の感想

ミランダの恋にキュンキュン

ミランダとスティーブのやり取り、キュンキュンしたわー!雨の中のシーンとか、まさにシャーロットが描いてたおとぎ話の世界観みたいね。

ハーバード卒の敏腕弁護士のミランダは、4人の中でも特に「男には頼らない」スタンスが強いけど、そんなミランダの心を動かしたスティーブ。

しかしやっぱり、皆さんご存知、ビッグこと”クズ男”がキャリーの約束を守ったことが、ミランダの中では大きかったんでしょうね。

あのビッグでさえまともなことするんだから、スティーブのこと信じてもいいのかもって。クズパワー、おそるべし!スティーブ、よかったね!

ビッグが42歳であることが判明!

「42歳の頑固男」にやきもきするキャリー。ビッグ、42歳だったのね。それにしては雨だからご飯行きたくないとか、子供かい。(笑)

ビッグはバツイチだし、年齢も重ねてるし、女性と深い付き合いになることに慎重になっているのかもね。あとちょっとズボラ...?

いずれにせよ、ビッグがちゃんと食事に来てくれてよかった。ビッグにドタキャンされたときのキャリーの悲しそうな顔ったらないもの。

キャリーはすごく表情に出るから、わかりやすい。キャリーの友人にも会ってもらえて、心から楽しんでる感じでほっと一安心だったわ。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話「男と女のおとぎ話」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。ビッグに振り回されながらも、交際を継続中。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):やり手の弁護士。最近一人で新居を購入。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる美術商。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。

アラン(演:ブルース・マクヴィティー):ミランダとデートをするも、独身と嘘をついていたことがバレ、ミランダにフラれる。

エド(演:ビル・マクヒュー):大金持ちの老人。サマンサを口説くも、サマンサはエドの年齢的な部分がどうしても気になり、逃げ出す。

スティーブ(演:デビッド・エイゲンバーグ):バーテンダー。男性に対して心を閉ざすミランダにめげずに熱烈アプローチをする。

『SEX AND THE CITY』シーズン2の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン2は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>


広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.