SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン2・第2話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第2話「恋愛における禁句」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第2話「恋愛における禁句(the awful truth)」のあらすじ

キャリーの友人・スーザンの悩みとは

キャリーの友人であるカシミア服会社の支社長、スーザン・シャロンは、夫の暴言に悩んでおり、キャリーに夫の愚痴を言います。

キャリーの誕生日が近いこともあり、スーザンは自宅にキャリーを招き、カシミアの高級ストールをプレゼントします。

しかし、寝ていたスーザンの夫が起きてしまい、キャリーは追い出されます。

その後、スーザンから謝罪の電話を受けたキャリー。旦那と別れた方がいいかを相談され、幸せでないならそうするべきでは?と答えます。

親しき中にも礼儀あり?

いつもの4人で食事中、キャリーは友人たちに、必ずしも本音で話すことが良いとは限らないと忠告されます。

「人間関係なんて嘘と幻想」だと語るサマンサは、恋人・ジェームズのペニスが小さいことを悩んでいるも、いまだに本人に言えずにいるそう。

ミランダは、ベトナム料理の屋台で知り合ったアーロンと交際中。しかし、彼がセックス中にスケベな言葉を連発するため困っているようです。

キャリーの助言もあり、スーザンは夫に本音をぶつけ、言い合いに。家出したスーザンは、キャリーの家に泊めてほしいとお願いします。

その頃、シャーロットは新しい”彼”、ヘンリーと同居を開始。シャーロットは寂しい夜に別れを告げるべく、犬を飼い始めたのです。

サマンサの憂鬱

サマンサとのセックスの回数が減り、不安になるジェームズ。カップルカウンセリングに相談に行こうと提案します。

サマンサは精神科医が大嫌いですが、承諾。一夜限りの関係ばかりを繰り返していたころを懐かしく思うのでした。

一方、ミランダはセックス中の「おしゃべり」に自分も挑戦することに。意外にも病みつきになってしまいます。

キャリーはスーザンを連れて、シャーロットの家を訪問。犬と戯れながら、スーザンは夫との今後についてキャリーたちに相談します。

ビッグからの花束

翌朝、キャリーの家に贈り物が。なんと、ビッグから誕生日祝いのバラの花束が届いたのです。キャリーはすかさず友人たちに報告します。

相手にしないほうが良いと忠告するミランダとサマンサに、よりを戻したいということでは?と予想するシャーロット。

ビッグの心が読めず困惑するキャリーは、駆け引きは好きじゃないし、こんなものならもらわない方がマシ、とつぶやきます。

ビッグを誘うキャリー

キャリーは、お礼を兼ねてビッグに電話をすることに。ビッグいわく、花束は秘書が気を利かせて送ったものだそう。

キャリーはビッグに誕生日の予定を聞かれ、モロッコ料理店で友人たちにお祝いをしてもらう予定だから、よかったら来ない?と誘います。

ビッグはその日は予定があるそうですが、連れと一緒に誕生日会に寄るよと言います。キャリーはもし来れたらぜひ来て、と誘います。

サマンサは大きいのがお好き?

その頃、サマンサはジェームズとともに有名な心理学者ベルマ・ルーディンの診察室を訪れていました。

この状況に耐えられなくなったサマンサは、「あなた(ジェームズ)のペニスが小さいの」と正直に口にしてしまいます。

ジェームズはサマンサに捨て台詞を吐き、一人で診察室を出て行きます。サマンサは大きい方が好きなの、とベルマに打ち明けるのでした。

セックス中のおしゃべりにすっかりハマってしまったミランダ。しかし、お尻の穴というワードを口にして、アーロンにドン引きされます。

ビッグとの再会

キャリーたちが誕生日祝いをしていると、遅れてビッグが登場。

キャリーはビッグが恋人ではなく、友人のジャックを連れてきたことで、胸をなでおろします。

想像以上に長くパーティーに同席していたビッグ。スーザンはビッグの友人・ジャックに暴言を吐かれ、やはり夫を愛していると実感します。

その頃、シャーロットの愛犬・ヘンリーはシャーロットの家をめちゃくちゃに。

すっかり困ってしまったシャーロットは、仲直りをしたスーザン夫妻にヘンリーを譲ります。

キャリーの誕生日祝いが終わり、日付が変わる頃、ビッグと並んで歩くキャリー。送ろうか?とビッグに言われるも、キャリーは遠慮します。

おやすみ、と言って別れるも、キャリーは「まだ忘れられない」とビッグに伝えられなかったことを悔やむのでした。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第2話「恋愛における禁句」の感想

意外にも早くビッグとの再会のタイミングが来たわね!それにしても、ビッグはやっぱりミステリアスというか、悩ませてくる男ね。

バラを送ってきたかと思えば「秘書が用意したんだ」とがっかりさせてくるし。ビッグはキャリーの未練に気付いているのかしら?

一方、ミランダはスケベ言葉にハマり、サマンサは性癖を暴露し、シャーロットはわんちゃんに家をめちゃくちゃにされ、みんなハチャメチャ。

キャリーのブルーな空気感を笑いに変えてくれる陽気な友人たちと過ごす時間は、キャリーにとってこの上ない安らぎの時間でしょうね。

『SEX AND THE CITY』シーズン2・第2話「恋愛における禁句」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。ビッグとの別れを引きずっている。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):やり手の弁護士。現在はフリー。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる美術商。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。久々に本気の恋に落ちるも、やはりセックスの重要性を捨てきれない。

ジェームズ(演:ジェームズ・グッドウィン):サマンサの恋人。頭も良く理想的な相手だが、サマンサはジェームズのあそこで小さいことに悩んでいる。

スーザン・シャロン(演:モリー・プライス):カシミア服会社の支社長。キャリーの友人で、モラハラ夫に悩んでいる。

『SEX AND THE CITY』シーズン2の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン2は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>



広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.