SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン1・第2話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第2話「モデルにハマる男たち(models and mortals)」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第2話「モデルにハマる男たち」のあらすじ

「モデルおたく」の男たち

スポーツエージェントのニック・ウォーカーにデートに誘われたミランダは、彼の友人らとともに楽しいディナーの時間を過ごす。

しかし、どうやらニックはいわゆる「モデルおたく」で、モデルとしか寝ないそう。自分の容姿に不安を覚えたミランダは、キャリーたちと4人でモデルをこき下ろす。

キャリーの知り合いで、絵は売れないのになぜかリッチな生活をしているアーティスト・バークリーも、いわゆる「モデルおたく」だった。

「モデルは遊んでるからすぐやらせてくれる」と語るバークリーは、彼女たちとの情事をテープに録画し、コレクションしていた。

普通の女に恋する男もいる

キャリーがミランダに紹介した男・スキッパーは、ミランダにぞっこんのようだ。ミランダから電話が来ないことをキャリーに愚痴っている。

「モデルおたく」バークリーの悪趣味にはドン引きしたキャリーだったが、「モデルでなく普通の女に恋する男もちゃんといる」と実感する。

「モデルおたく」を探しにファッションショーへ

「モデルおたく」を探すべく、スタンフォードのツテでファッションショーを見学するキャリー。観客席にはモデルの「あら探し」をしに来たショーの常連・サマンサの姿も。

ショーに同席していたバークリーと、いい雰囲気になるサマンサ。キャリーに「モデルおたく」と忠告されるも、「モデルおたく」に口説かれたことで自信をつける。

ミスター・ビッグもモデル好き?

キャリーがショーの後のパーティーで食べ物をつまんでいると、そこにキャリーの憧れの男、ミスター・ビッグが登場。

「君のコラム読んだよ」と声をかけてくれたビッグだが、彼はモデルとパーティーに来ていたようだ。それを見たキャリーは、一気に惨めな気持ちに。

イケメンモデルがキャリーにアプローチ?

バークリーにセックステープを撮られる覚悟を決めたサマンサ。一方、キャリーは惨めな気持ちで帰りのタクシーを拾っていた。

そこへ、ショーに出演していたイケメンモデル・デレックが声をかけてくる。キャリーが帰宅することを伝えると、「行っていい?」と家についてくることに。

美は反発し合い、外見の美しいモデルはむしろ一般人に惹かれるのか?と推測するキャリー。デレックとともに仕事や将来の夢について語り合い、添い寝をした。

翌朝、スタンフォードからの電話で起きたキャリー。デレックにぞっこんのスタンフォードにブチ切れられるも、「ヤってない」と説明する。

買い物中に偶然再会した、ミランダとスキッパー。「なぜ電話くれないの?」と問い詰めるスキッパーに困惑するミランダ。

「若い子を狙えば?」と言い返すミランダに「歳なんか関係ない、きみは輝いている」と好意を伝えるスキッパー。ミランダは自信を取り戻し、スキッパーを家に誘う。

その頃、サマンサはバークリーにセックステープを取ることを許可し、モデルと同等の扱いを受けることに優越感を感じていた。

モデルと付き合うのは大変?

モデルと付き合うことにすっかり疲弊したニック。仕事にも手がつかず、「34歳なのにふけちまった」と嘆く。

キャリーがカフェで作業をしているとそこへ、ミスター・ビッグの姿が。ビッグは、「この街にはゴージャスな美女が多いが、結局は一緒にいて楽しい女性がいい」と語った。

キャリーは美を、不相応な人たちが住む「格安高級アパート」にたとえ、外見にとらわれるよりも大切なことがあると感じた。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第2話「モデルにハマる男たち」の感想

「モデルおたく」についてだなんて、大都会・ニューヨークらしい、ちょっとむかつくテーマだったわね(笑)。

女性で言うと、野球選手や芸能人ばかり狙うちょっとやらしい子たちって感じ?外見や肩書きに惚れる人って、本気の恋をしたことがないのかしら。

そんな「モデルおたく」のバークリー役だった俳優さん、人気ドラマ『SUITS(スーツ)』にハーヴィー役で出てた、ガブリエル・マットよね!若い頃も、イケメン、、。(行ってる端から外見w)

ミスター・ビッグもパーティーではモデルを連れてたけど、何かとキャリーが気になるみたい。やっぱり賢くて、仕事を頑張ってるキャリーみたいな女性って素敵よね。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第2話「モデルにハマる男たち」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。32歳。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):超やり手弁護士。スキッパーにアプローチされている。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 美術商。真実の愛を見つけて結婚することを夢見ている。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。美を追求し、セックスにも積極的。

ミスター・ビッグ:キャリーの憧れの男性。キャリーと街でばったりよく会い、そのたびキャリーにコラムのヒントをくれる。

ニック・ウォーカー(演:ジョシュ・パイス):モデルおたくの34歳。モデルとばかり付き合うなと友達に忠告されるもやめられず、疲弊していく。

バークレー(演:ガブリエル・マット):モデルおたくの売れない画家。モデルとの情事をテープに録画しコレクションしている。

『SEX AND THE CITY』シーズン1の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン1は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>


広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.