SEX AND THE CITY

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン1・第10話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第10話「母親は究極のカルト」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第10話「母親は究極のカルト(the baby shower)」のあらすじ

ベイビーシャワーの招待状

元パーティーガールの旧友・レイニーからベイビーシャワーの招待状を受け取り、乗り気になれないキャリーたち。

サマンサと長年のライバルだったレイニーは、8年前までハチャメチャだったが2年前にウォール街の投資銀行家と結婚。現在はコネチカット在住だそう。

母親になることで自分を捨てたとディスるミランダ。キャリーは、普段よりも生理が遅れていることに気づきます。

モヤモヤが晴れないキャリーたち

自然に囲まれたレイニーの邸宅には、レイニーのママ友たちが集結。キャリーは自分が母親になることを想像し、複雑な感情を抱きます。

独身生活を卒業し、落ち着くべきだと語るレイニー。シャーロットは自分の娘にいつかつけたいと言っていたシェーラという名前をレイニーに盗まれたことを知り、激怒します。

レイニーのベイビーシャワーから退散し、やけ酒するキャリーたち。キャリーはサマンサとミランダに、生理が遅れていることを告白します。

その夜、シャーロットは過去に将来の家庭像を思い描いて作った自身の”夢の箱”をオープン。「理想の王子様」の写真などを破り捨てます。

パーティー・ガール再び?

ミランダと妊娠検査薬を買いに行くも、なかなか検査に踏み切れずにいるキャリー。そこへレイニーから「また集まろう」と電話が。キャリーは早々に電話を切ります。

パーティーでは、サマンサは女王健在とばかりに飲みまくり、結婚に興味がないミランダは男とイチャイチャ。シャーロットも男性に口説かれます。

そんな中、なんとレイニーが登場。妊娠しているにもかかわらず独身時代のようにはしゃごうとするレイニーを、キャリーがなんとか引き留めます。

さらに、独身時代のレイニーの恒例行事・ストリップショーをしようとして、サマンサたちはドン引き。レイニーもイマイチ調子が出ず、泣く泣くショーを諦めます。

自分を見つめなおすキャリー

独身時代とは別人になった自分を嘆くレイニー、キャリーはレイニーをタクシーまで送り、帰宅させます。

翌日「自分はいい母親になれるのか?」と自問自答しながら、公園で一日中子供たちを眺めていたキャリーでしたが、家に帰る途中で生理が来たようです。


『SEX AND THE CITY』シーズン1・第10話「母親は究極のカルト」の感想

レイニーのぶっ飛びっぷりは見ててかなりヒヤヒヤしたわー!サマンサとはまた違ったタイプのぶっ飛びキャラよね。おっぱい出すなんて。

レイニーの影響で、3人衆のやさぐれボルテージも全開。ミランダは毒舌全開、サマンサはレイニーにメラメラ、シャーロットは”夢の箱”をぶち壊すハメに。

でもパーティーの後で、自分らしさを失っちゃったと落ち込んでいるレイニーはちょっぴりかわいそうだったわ。

自分は母親になれるのか?と冷静に自分を見つめていたキャリーだけど、こればかりは考えてすぐ答えが出るわけでもなさそう。多くの女性たちの核心に迫るテーマよね。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第10話「母親は究極のカルト」の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。結婚願望のないビッグにヤキモキ。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):超やり手弁護士。現在は男要らないモード全開。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる、美術商。バイブにハマりすぎて親友たちに没収される。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。タートルを垢抜けさせるため奮闘するも、断念する。

レイニー・ベルリン(演:デイナ・ウィーラー=ニコルソン):キャリーたちの旧友。レコード会社の宣伝担当をしていた元パーティーガール。

『SEX AND THE CITY』シーズン1の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン1は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクからも確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>



広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.