SEX AND THE CITY 海外ドラマ

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン1・第1話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第1話「NYセックス事情」のあらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第1話「NYセックス事情」のあらすじ

NYセックス事情

コラムニストのキャリーは、自分と友人たちのデートやセックスライフについて語る「セックス・アンド・ザ・シティ」というコラムを執筆中。

今夜はキャリー、ミランダ、シャーロット、サマンサといういつものメンバーで、誕生日会を兼ねたディナーをすることに。

そこで最近のデート事情について語る4人。NYの男たちの恋愛観があまりにあっさりしている、という問題点について語り合います。

セックスだけの関係にも否定的ではないサマンサと、ロマンスも大事では?と考えるキャリー。ミランダはセックスには積極的、保守的なシャーロットはロマンス重視なようです。

危険な男に再会?

友人のスタンフォード・ブラッチ(演:ウィリー・ガーソン)とともに、とあるパーティーに出かけたキャリー。

ゲイのスタンフォードは下着モデルのデレックに夢中で、「NYの男女の恋愛は閉塞しているけれど、ゲイの世界にはロマンスがある」と語ります。

そんな中キャリーは、昔痛い目を見た遊び人、カート・ハリントンに再会。スタンフォードに止められつつも、とある作戦を思いつきます。

それは、カートを「感情抜きのセックス」の相手にすること。カートと一晩過ごし、あっさり帰宅したキャリーは自信に満ち溢れました。

ミスター・ビッグとの出会い

感情抜きのセックスをして一皮むけたキャリー。有頂天でNYの朝の街を歩いていると、人とぶつかり、バッグの中身をまき散らします。

バッグの中のコンドームもまき散らし、拾い集めているところで、実業家のミスター・ビッグ(クリス・ノート役)と初対面を果たしました。

ミランダにスキッパーを紹介

「いい人すぎる」と言われることが悩みで、もう1年もセックスをしていないというスキッパーを、キャリーはミランダに紹介することに。

ミランダにとっても「いい人どまり」で終わりかけたスキッパーですが、去ろうとするミランダを引き留めキスをします。

ミランダはスキッパーの「いい人すぎる」一面には目をつぶり、関係を続けることに。

シャーロットのデート相手は?

一方、シャーロットは、出版界の大物・カポーティ・ダンカン(演:スタンリー・トゥッチ)とデートすることに。

「誰も落とせない遊び人」と噂される彼に対し、堅い女を演じるシャーロット。初デートでセックスしようとするカポーティをやんわり拒否します。

完璧なふるまいができたと喜ぶシャーロットでしたが、「今夜はセックスがしたい」と、再び夜の街に繰り出すカポーティにややドン引き。

セックスを楽しむミランダ

一方、ミランダは今夜のセックスの相手を探していて、同じくセックスの相手を探していたカポーティと夜を過ごすことに。

「今夜は泊めてあげられない」と言われつつもカポーティの家に出向き、自身の女としての魅力を再確認します。

ミスター・ビッグとの再会

金曜日のクラブ帰りで、タクシーがなかなか捕まらないキャリー。そこでなんと、あのミスター・ビッグと再会します。

家までタクシーで送ってもらうことになったキャリーは、タクシーの中で、ビッグに自身のセックスコラムについての話をします。

「感情抜きのセックス」については否定的なビッグ。キャリーが帰り際に「本気の恋をしたことはある?」ビッグに尋ねると、ビッグは「当然」と答えました。

『SEX AND THE CITY』シーズン1・第1話「NYセックス事情」の感想

ビッグかっこいい~。「感情抜きのセックス」をする男より、本気の恋を知っている男の方がずっとセクシーなのはなぜ~。

カートを弄んだようでいて、やっぱり悪い女になりきれないキャリーもカワイイ。

サマンサの奔放っぷりはもはや憎めないレベルですが(笑)デート相手が見つかったミランダとシャーロットの恋の行方にも注目です。

『SEX AND THE CITY』シーズン1の登場人物

キャリー・ブラッドショー(演:サラ・ジェシカ・パーカー):NY在住のコラムニスト。32歳。自分自身や友人たちの経験談をもとに、セックスと恋愛についてのコラムを執筆中。

ミランダ・ホッブス(演:シンシア・ニクソン):ショートカットでボーイッシュな雰囲気の、超やり手弁護士。32歳。恋愛とキャリアのバランスに悩んでいる。

シャーロット・ヨーク(演:クリスティン・デイヴィス): 育ちの良さを感じさせる、美術商。32歳。真実の愛を見つけて結婚することを夢見ている。

サマンサ・ジョーンズ(演:キム・キャトラル): NYのPRを手掛けるバリキャリ役員。34歳。セックスを好み、感情的なつながりよりも肉体的な快楽に積極的。

『SEX AND THE CITY』シーズン1の視聴方法

『U-NEXT』で独占配信中!

『SEX AND THE CITY』シーズン1は、現在『U-NEXT』で独占配信中です。

(※紹介している作品は、2023年4月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は『U-NEXT』公式ホームページにてご確認ください。)

無料トライアル実施中!

圧倒的な作品数を誇る『U-NEXT』では、現在1か月間の無料トライアルを開催しています。

見放題作品数はなんと、260,000本以上。詳細は、下記のリンクから確認できます。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

海外ドラマ観るなら<U-NEXT>

広告・スポンサーリンク

-SEX AND THE CITY, 海外ドラマ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.