ABEMA ギャルと恐竜

【ネタバレあり】アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-1 はじめまして!)のあらすじと感想

ABEMA公式サイトより

Twitterでもトレンド入りするほど注目されている『ギャルと恐竜』。

実写版では人気ギャルモデルの8476(やしろなな)をギャルの楓(かえで)役に迎え、さらに注目を集めている。

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

今回は、アニメ『ギャルと恐竜』の実写版第1話(1-1・はじめまして!)のあらすじと感想を紹介していく。

アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-1・はじめまして!)のあらすじ(ネタバレあり)

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

はじめまして!

一人暮らしをしているギャルの楓(かえで)は、アラームの音で目を覚ます。頭をかきむしりながらベットから体を起こすと、あることを思い出した。

昨日酔った勢いで、恐竜を部屋に入れたことである。チラッと横を見ると、そこには茫然と一点を見つめている恐竜の姿が。楓は思わずため息をついた。

ギャルは悩まない

しかし、仕方ないという風にベッドから起き上がり、「バイト行こっと」と行って支度を始める楓。あくまで「ギャルは悩まない」のである。

ボーッとしている恐竜に「ちょっとどいて、化粧するから」と言う楓。恐竜は特に文句を言わずにボーッとしている。

バイトの支度が終わった楓は、恐竜に一言「部屋のもの勝手に触んなよ」と行って部屋を出ていった。

恐竜も悩まない

楓が部屋を出て行ってから、しばらくボーッとテレビを見ていた恐竜。部屋には楓の使っていたメイク道具やアイロンが出したままになっていた。

ふいに「ぐぅー」とお腹のなる音がして、恐竜はハッとした。しかし、のそのそとベットの方へ向かい、そのまま寝てしまった。「恐竜も悩まない」のである。

カップラーメンが食べたい?

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

そして、日が暮れて夜になり、楓がバイトから帰ってきた。楓は夕飯のカップラーメンを作るため、やかんでお湯を沸かしている。

やかんの音で恐竜はびっくりして目を覚ました。「ごめん、起こしちゃった?」という楓。「恐竜も晩ご飯食べる?」と聞くと、恐竜は途端に目を輝かせた。

しかし、楓が恐竜の前に出したのは猫の餌だった。カップラーメンを食べたい恐竜は、ムッとしている。その様子を見ていた楓は「これ、私のだし」と反論。

ギャルは楽観的

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

しかし、機嫌の治らない恐竜を見て、「わかったよ、恐竜の分(カップラーメン)も作るよ」と言う楓。すると恐竜は嬉しそうにしている。

スマホで恐竜にカップラーメンをあげても良いのかスマホで調べるも情報が全然出てこないため、「まじ使えね〜」とキレる楓。

しかし、「ま、いけんじゃね」とカップラーメンを作ることにした。ギャルは楽観的なのである。

「ラーメン食べたことあるよな?」

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

カップラーメンが出来上がり、「とりあえず一口だけ食べてみ」と恐竜に差し出す楓。恐竜がカップラーメンを食べたことがないと思っているようだ。

しかし、恐竜は割り箸もキレイに割れるし、美味しそうにズルズルラーメンをすすっている。

その様子を見て、楓は「お前、絶対ラーメン食べたことあるよな・・・?」とつぶやいた。

アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-1・はじめまして!)の感想(by dakkoママ)

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

『ギャルと恐竜』、はじめて見たけどめっちゃ面白いじゃない!Twitterとかでもトレンドになってたし気になってたのよ。しょっぱな30秒でクスッと笑っちゃったわ。

あと、オープニングテーマ曲もなかなかいいわね。「あげみざわ〜」「まじ卍〜」みたいに良い感じに気が抜けてて楽しいのよ。

あと、ギャルの楓のいい感じの適当さがいいわ。メイク道具とかやアイロンを机の上とか床に出しっぱなしにして出かけちゃう感じとかねw

恐竜にあげる食べ物をスマホで調べていたのも面白かったわ。しかもキレてたしw

恐竜のかわいさに癒される!

恐竜のかわいい間抜けさにも癒されるわ。ギャルにイライラされてるのに、ボケーっと口を開けてテレビ見てたりするから笑っちゃうわよ。いきなり寝始めるし。

そんなギャルと恐竜が一緒に住んでるわけだから話の展開はめちゃくちゃといえばめちゃくちゃなんだけど、それがまあクセになる。この2人、ナイスコンビよね。

今後の展開も楽しみだわ♪

ABEMAプレミアム、huluなら、『ギャルと恐竜』のアニメ版・実写版・他の作品が見放題!

今回は、『ギャルと恐竜』第1話(1-1・はじめまして!)のあらすじと感想をご紹介したわ。

ABEMAプレミアム、huluなら、『ギャルと恐竜』のアニメ版・実写版・他の作品のエピソードが見放題!

「恐竜チャンネル」や、恐竜となぜか見栄晴さんが一緒に住んでるエピソードが放送されてたり、さらに恐竜に癒される要素が満載よ〜!

ぜひチェックしてみてね♪

<ABEMA> 無料トライアル期間あり(2020年5月時点)

ABEMA

<hulu> 無料トライアル期間あり(2020年5月時点)

Hulu

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, ギャルと恐竜
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.