ABEMA オオカミシリーズ

【Part 2】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第3話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まった新シーズンの『月とオオカミちゃんには騙されない』。

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加し、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回のおさらい

誰が気になっているのかをハッキリ語っていなかったあずさだが、前回は「とおるのことが気になっている」とようやく口にした。

ナナは「良きライバルとして頑張りましょう」とあずさに伝えた。正々堂々とおるへのアピールをしていくようだ。

それでは、前回に引き続き、『月とオオカミちゃんには騙されない』エピソード3のあらすじを紹介していく。

<ナナ・とおるの買い出しシーンあらすじ>

ナナととおるが食材の買い出しに

メンバーたちがそれぞれ作業をする中、ナナがみんなのためにご飯を作ってくれることになった。喜ぶメンバーたち。

ナナが「食材を買いに行こうと思う」と言うと、とおるが「行こう」と声をかけた。その様子を見ていたりおんとあずさは少し寂しそうだ。

ナナは「オオカミちゃんじゃない」?

買い物に向かう途中で、「さっき女子で何喋ってたの?」と聞くとおる。ナナは、ガールズトークをしていたと答える。

「男子はどうなの?」とナナが聞くと、とおるは「男子は(気になる人が)固まってる人もいるけどそうでない人もいる」と答え、「こっちは騙される側だから」と笑った。

しかしとおるは、男子メンバーの間で「ナナちゃんは(オオカミとは)違う」という話になっていることをナナに伝えた。ナナはすかさず、「だってオオカミじゃないもん」と念を押す。

「この目を見て」と言うナナ

そして、「本当に信じて欲しいから、この目を見てください」というナナ。とおるも「オッケー」と言ってナナの目を見つめた。

少しの間見つめあっていると、「長くね、大丈夫?」と笑うとおる。

そしてとおるは「(ナナが)オオカミちゃんじゃないことを信じる」とナナに伝えた。

さらに、積極的にアピールするナナに対し、「照れてるから可愛い」と言うとおる。「めっちゃ女の子って感じする」と笑った。

りおんが思わず涙...?

ナナととおるが2人きりで買い物に行っていることに、かなりダメージを受けているりおん。

「しょうがない」とつぶやきつつも、「(買い出しに行っている時間が)長いよね」と頭を抱えた。

そして、りおんが「涙が出てきそう」というと、隣にいるヒナとななかが「頑張ろう」と励ました。

ナナととおるが2人で料理を開始

そうこうしているうちに、ナナととおるが買い物袋を持ってアトリエに帰ってきた。メンバーに挨拶をしてから、2人で料理を始めるそうだ。

あずさは隣に座っていた莉子に、「あのまま2人で(料理)を作ると思わなかった」とぼやき、莉子はあずさの背中をさすった。

あずさは、買い出しはとおると2人で行ったとしても、料理はナナが1人ですると思っていたようだ。

もどかしさを抱えるあずさ

そんなあずさは、莉子に、自分がリーダーを任されているため、みんなのことを見なければならず、なかなか恋愛に時間をかけられないと相談した。

とおるに「興味ないと思われたら嫌だな」と語るあずさ。莉子は、リーダーをあずさに任せてしまったことを申し訳ないと言い、「自分の恋愛に尽くして欲しい」と語った。

料理は大好評!

その頃、ナナはとおるは仲良く料理を開始していた。「ゆっくり作って二人でいるの長くする作戦もあり」とふざけて言うナナ。

ナナの料理を手伝いながら「絶対うまいよこれは」と語るとおる。メンバーからも大好評だった。料理を教えてくれてありがとうとナナに伝えた。

<ナナ・とおるの買い出しシーン感想 by dakkoママ>

ナナととおるのツーショット多し

ナナととおる、かなりいい感じになってるわね!この2人、今のところ一緒に過ごしてる時間が一番長いようにも見えるわ。

しかも、なんかお似合いなのよ。見ていて安心感があるというか、お互いに気を使ってない感じ。ナナは照れてて可愛いけどね。

とおるは、はじめはあずさが一番気になってるんだろうなって感じだったけど、ナナのまっすぐなアピールにキュンと来てる感じね。

目を見つめ合うシーンがやばい!

ナナの「この目を見て」っていう言葉、今回も言っていたわね!あんなくりくりの目で長い間見つめられたらドキっとしちゃうわよ。

そういえば、何秒間見つめ合うと恋に落ちるっていう法則があるみたいよね。ググってみたらどうやら、「約7秒」らしいわ!

とおるも思わず「長くね?大丈夫?」って言っちゃうくらい見つめ合ってたわけだから、ナナへの気持ちが大きくなっている可能性は大きいわ。

あずさ、りおんはどう動く?

ナナの積極的なアプローチを見て、若干余裕ぶっこいてたあずさも焦り始めてきたようね。このあとどういう行動に出るのか気になるわ。

りおんは、前回の古着屋デートではかなりとおるに接近してたけど、その時も途中でナナが来るっていう流れになったわよね。

モテモテなとおるだけど、意外に受け身なところがある感じもするから、女子側がいかに攻めるかが鍵かもしれないわね!今後の展開に注目よ!

まとめ

少しずつ恋の矢印が動いていきそうね!エピソード3のあらすじは、まだまだ続くわよー!お楽しみに☆

ABEMAなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

『ABEMA(旧:AbemaTVプレミアム)』に登録すると『オオカミちゃん』シリーズの全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!さっそく登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

ABEMA

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.