ABEMA ギャルと恐竜

【ネタバレあり】アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-2 猫がいたよ)のあらすじと感想

Twitterでもトレンド入りするなど、数々のメディアで注目されている『ギャルと恐竜』。

実写版では人気急上昇中のギャルモデル・8476(やしろなな)をギャルの楓(かえで)役に迎え、さらに注目を集めている。

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

今回は、アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-2 猫がいたよ)のあらすじと感想を紹介していく。

アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-2 猫がいたよ)のあらすじ(ネタバレあり)

ABEMA公式サイトより

1-2 猫がいたよ

「どっか行く?」

楓は今日はバイトが休みのようだ。

「バイト休みだつっても予定ないけど・・・恐竜は予定あんの?」とたずねる楓。

恐竜は、「・・・」と首を振った。

「だよなー!(笑)」と楓が言うと、なぜかちょっとムッとする恐竜。

すると、楓は恐竜に「どっか行く?」と声をかけた。

すると、恐竜はとたんに目を輝かせた。

楓と恐竜は支度を終え、恐竜もノリノリで階段を降りていく。

大家さんと猫たち

「どこ行こっかー?」と恐竜にたずねる楓。

すると、そこに大家さんと餌を食べている猫たちがいた。その様子を見て、唖然とする恐竜。

大家さんも、「恐竜・・・?」と一瞬、顔をこわばらせた。

「一昨日から部屋にいるんですけど、部屋に入れるのまずかったっすか?」とあわてて聞く楓。

猫に好かれるが、恐竜は怯える

大家さんは、「そうねえ・・・」とつぶやき、「うちの猫ちゃんたちが怖がらないならOK」と言った。

楓たちが恐竜の方を見ると、猫たちが恐竜に甘えて懐きまくっていた。思わず大家さんからも笑いがこぼれる。

猫たちは恐竜のしっぽや足にしがみつき、すっかり懐いているようだが、恐竜は怯えている。

恐竜が食べなかった猫の餌を大家さんにあげると、大家さんは「助かるわー!」と言い、「行ってらっしゃーい!」と楓たちをご機嫌に見送った。

ギャルはツンデレ?

のそのそと前を歩く恐竜に、「どこに向かってんの?」と聞く楓。

「今日もうち泊まんの?」と楓が聞くと、恐竜は途端に焦って汗をかき始める。

「え、何?早くしろよ。」と楓に言われ、びくっと怯える恐竜。

すると、楓は「もし泊まるなら、歯ブラシとかタオルとか、買わなきゃいけねえだろ」と笑った。

恐竜はとたんに嬉しそうに照れ始め、目をキラキラさせた。

アニメ『ギャルと恐竜』第1話(1-2 猫がいたよ)の感想

今回は、『ギャルと恐竜』第1話(1-2 猫がいたよ)のあらすじをご紹介したわ。

何度か今回も、いい感じにほのぼのしていてよかったわ。楓のツンデレ感と恐竜のかわいさが炸裂していたわね。

楓に「どっか行く?」って言われたときの恐竜の目の輝きようったらなかったわ。階段もノリノリで降りていくし。かわいすぎたわ。

楓の家に長くいられることが決まって恐竜、嬉しそうだったわね。歯ブラシとかドンキで買うあたりギャルっぽいわw

ギャルは礼儀正しい?

ギャルは礼儀正しい子が多いっていわれているけど、楓の礼儀正しさがまた好感度アップよね!

大家さんに挨拶して、ちゃんと恐竜のことを説明して、おまけに猫の餌までプレゼントして。

大家さんに気に入られて、ちゃっかり恐竜と同居する許可ももらっちゃって、社会をうまく渡っていけそうなオーラがあるわ。

楓と恐竜の関係は?

どういういきさつか、楓がある日酔った勢いで「家に連れ込み」?、一緒に暮らし始めた楓と恐竜。

ここで、「楓と恐竜は一体どういう関係なの?」ってツッコミたくなるところだけど、恋人とも友達ともちょっと違う感じよね。

まさにギャルと恐竜の関係っていうやつかしら?(?)

今後、楓と恐竜の関係性がなにか変化していくのか、このままほのぼの生活が続いていくのか、目が離せないわね!

ABEMAプレミアム、huluなら、『ギャルと恐竜』のエピソードが見放題!

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

ABEMAプレミアム、huluなら、『ギャルと恐竜』のエピソード、や他の作品が見放題!

『ギャルと恐竜』のお話はもちろん、ほっこりする「恐竜チャンネル」や、恐竜と見栄晴さんの共演?などなど、面白おかしい要素が満載よ〜!

ぜひチェックしてみてね♪

<ABEMA> 無料トライアル期間あり(2020年5月時点)

ABEMA

<hulu> 無料トライアル期間あり(2020年5月時点)

Hulu

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, ギャルと恐竜
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.