ギャルと恐竜

【ネタバレあり】アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-2 道を歩くよ)のあらすじと感想

Twitterでもトレンド入りするほど注目を集めている『ギャルと恐竜』。

実写版では人気ギャルモデルの8476(やしろなな)をギャルの楓(かえで)役に迎え、さらに注目を集めているみたい。

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

今回は、アニメ『ギャルと恐竜』の第3話(3-2 道を歩くよ)のあらすじと感想を紹介していくわよ〜♪

アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-2 道を歩くよ)のあらすじ(ネタバレあり)

ABEMA公式サイトより

楓のバイト先の先輩・田口ななみ

今日もバイトに明け暮れる楓。だんだんと日が暮れてきた。楓のバイト先には、田口ななみという先輩がいる。

田口ななみは、1年前から楓と同じコンビニで働いている、大学生の女の子だ。

(ギャルこわい...)

ななみは、バイト先の後輩ギャル(楓)が雑誌の立ち読みをしているのを注意するか迷っている。ギャルが怖いらしい。

恐竜トークを持ちかける楓

すると、楓は田口に「恐竜のこと教えてくれませんか」といきなりお願いする。大学生だから頭がいいと思ったらしい。

ななみは驚きながら「大学で恐竜のことを勉強してるわけじゃないし」と答えると、楓は「ウケる」と笑った。

恐竜って何食べるの?

(なんの笑い?)

「なんの笑い?」と疑問に思うななみ。一方、楓は「恐竜ってなに食べるのが正解なんだろう。」と悩んでいるようだ。

「草食と肉食で違うんじゃない?」とななみが言うと、楓は「先輩やっぱ頭いい!」と感動。

恐竜がコンビニの前を通り過ぎる

ふいに恐竜がコンビニの前を通り過ぎているところ、楓は「あいつ(恐竜)はどっちだと思います?」とななみに尋ねる。

「うわ、恐竜だ。」

ななみは恐竜を見て「うわ、恐竜だ。」と驚くも、「家にある図鑑を見ればわかるかもしれない。」と言った。

先輩の家に行くことに

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

すると楓は「バイト終わったら先輩の家行っていいですか?」と言い、ななみの実家にお邪魔することに。

ななみの家族と食卓を囲み、美味しそうにコロッケを頬張る楓。ななみの両親はいきなりギャルが来て焦っている。

ななみの両親と打ち解ける楓

しかし、楓がコロッケを食べて「店じゃんこれ」「先輩んちマジやばい」と味を絶賛しまくると、とたんに打ち解け始める。

食卓が明るい雰囲気に!

ななみの母は「目が大きいのね〜」と楓を褒め、ななみの父は「今日は食卓が明るいなあ」と嬉しそうにしている。

普段はあまり会話をしないらしいが、「楓さん好きなだけ食べていってください」と嬉しそうなななみの両親。

先輩と仲良くなれて嬉しい楓

食事を終えると、楓はななみの部屋で、一緒に恐竜図鑑を見始める。「いや、同じ恐竜いねーし!」とキレ始める楓。

「またご飯食べにきてね!」と言われ、楓は「はーい」ななみの家を出た。

(ギャルと仲良くなった!)

恐竜の食べ物についてはわからなかったものの、先輩と仲良くなれたことを喜ぶ楓。先輩も「バイト先のギャルと仲良くなった」と嬉しそうだ。

アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-2 道を歩くよ)の感想(ネタバレあり)

道を歩く恐竜がかわいい

今回の恐竜の出番は、コンビニの前を通り過ぎたシーンだけね。だから、エピソードのタイトルが「道を歩くよ」なのね。(笑)

出番は少なくても、会話は終始恐竜のことで持ちきりだから、やっぱり恐竜は存在感があるわ。次回はもっと出て欲しいわね。

恐竜って結局、何食べるの?

結局、恐竜は図鑑にも載ってなかったし、何を食べるかも明らかにならなかったわけだけど、恐竜、結構なんでも食べるわよね?

割と好き嫌いなし・・・?

ラーメンとかおでんとか。今のところ好き嫌いは明らかになってないわね。メニューは無難なものを頼む、って言うことくらいかしら?

図鑑にも載ってないとなると、恐竜は本当に恐竜なのかしら?恐竜なんだろうけど、何の恐竜なのか、今後明らかになるのかしら。

楓のコミュ力がさすがすぎる

楓のコミュニケーション能力というか、愛嬌はさすがね。おまけに礼儀正しいから、ななみのご両親の顔のほころび方がすごかった。

先輩とも一気に打ち解けちゃったしね。恐竜ともどんどん仲良くなってるし。楓の周りの人間模様も見どころね〜♪

ABEMAプレミアム・huluなら、『ギャルと恐竜』や他の作品が見放題!

今回は、『ギャルと恐竜』第3話(3-2 道を歩くよ)のあらすじと感想をご紹介したわ。

ABEMAプレミアム・huluなら、『ギャルと恐竜』のエピソードが見放題!

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

「恐竜チャンネル」や、恐竜となぜか見栄晴さんが一緒に住んでるエピソードが放送されてたり、さらに恐竜に癒される要素が満載よ〜!

ぜひチェックしてみてね♪

<ABEMA>無料トライアル期間あり(2020年8月時点)

ABEMA

<hulu>無料トライアル期間あり(2020年8月時点)

Hulu

広告・スポンサーリンク

-ギャルと恐竜
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.