ABEMA オオカミシリーズ

【Part3】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第2話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加する『月とオオカミちゃんには騙されない』の新シーズン。

女子メンバーの中の最低1人が好きなフリをする嘘つき”オオカミちゃん”という、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

それでは早速、前回に引き続き、『月とオオカミちゃんには騙されない』エピソード#2のあらすじを紹介していく。

まずは前回のおさらいから。

前回のおさらい<光の深海展でのデート>

りおんととおるがいい感じに?

りおんはかなり、とおるに積極的に行ってたわよね!『光の深海展』楽しそうだったわ〜。

でも盛り上がるだけじゃなくて、ちゃんとズバッと聞くことは聞くのよね、りおん。めちゃめちゃ核心に迫ること聞いてたわ。

とおるが気になる女子は、まさかの3人だったわね。ちょっと多い気もするけど、モテモテのとおるだから彼の行動次第で流れがかなり変わってくるわね。

あずさ、ナナ、りおんの3人!

とおるもとおるで、「この子とこの子とこの子は友達」ってサラッと言ってたわね。思わせぶりよりは親切かもしれないわ。

で、誰なの??ってとこまで聞くのはりおん、さすがすぎるわね。怖いもの知らずなのか、腹が据わってるのか・・・。

とおるの本心は?

だけどちょっと気になったのが、その話題のあとの沈黙よね。

とおるが何も言わないのを見て、実はまだ決め切れてないんじゃないかって思っちゃったわ。

しかも、ナナが来た時ちょっとほっとしたような顔をしてなかった?りおん、かなり迫ったけどまだハードルは高いのかもしれないわ。

とおるとナナの空気感

とおるとナナの空気感は、なんか見てて安心できるわね。

ナナの方がとおるより年上よね?なんかとおるはナナと話してる時は少年っぽいというか、飾らず素でいられてるようにも見えたわ。

りおんの時は聞かれたから答えた感じだけど、ナナには「(ナナは)自分から気になってる人の1人だ」って言ったわよね?これ、結構脈ありじゃない?

しかも、ナナの「(恋愛に)発展してくれたらいいな」っていう控えめな感じ。可愛いすぎるわ。この2人の進展も気になるわね。

あずさオオカミちゃん説?

あずさととおるが2人きりになるシーンもあったけど、あずさがとおるの前だけやけに方言炸裂させてる気がするわ。

BBQのとき、とおるがしょっぱな「方言いいね」って言ってたわよね?それに合わせてるのかしら。ますますオオカミちゃん臭がするわよ!

結局、あずさははじめはとおるが気になってるって言ってたのに、あとから「よくわからない」なんで言っちゃって。とおるははぐらかされてる感じね。

ヒナがミステリアスすぎる!

モテモテのヒナは、何を考えてるのかちょっとわからないところあるわね。今回のデートはルークがいたから来たんだと思うけど。

しょうたろうの迫りっぷりに戸惑いつつも「ご想像にお任せします」なんて言ってみたり。

ミステリアスだけど、計算でやってるようには見えなかったり…。ヒナが気になってる可能性があるのは、ルーク、しょうたろう、コアって感じかしら?

ここからは、アトリエシーンのあらすじを紹介していくわよ!

<アトリエシーン・あらすじ>

アトリエオープンの驚きの条件とは?

ついに、アトリエ初作業日となった。扉を開けると、またもや赤い手紙が。驚きの声をあげるメンバーたち。

リーダーのあずさが、アトリエオープンの条件が書かれた赤い手紙を読み上げていく。

その条件は、なんと期限内にオリジナルデザインのハンドメイドの服を100着完成させることだった。メンバーは驚きと焦りを隠せない。 

「落ちないで投票」が無効に?

さらに、もし完成させることができなければ、「落ちないで投票」が無効になってしまうと書かれていた。

メンバーは「大変だ」と焦りつつも、「頑張らないとね」と声を掛け合った。

リメイク作業が開始

そして、いよいよ古着のリメイク作業が開始。それぞれがどこで作業するかを決める。

りおんはすぐにとおるのもとへ行き、ナナもあとから続いた。

ななかは、りょうすけの隣で作業をすることに。

莉子が気になっているもう1人の相手とは?

別の作業場では、ルーク、ヒナ、莉子の3人が話しながら作業をしている。そこで、気になっているメンバーについての話題になった。

第一印象ではコアのことが気になると言っていた莉子だったが、どうやらもう1人気になる相手がいるようだ。

その相手は、りょうすけだった。「もっと話したい」と思い、気になっているのだそうだ。

ヒナ、ルークが莉子の背中を押す

莉子は、ななかがりょうすけのことを気になっていることを知っている。莉子は、ななかと仲良いからこそ気にしてしまうのだという。

しかしヒナは、「そこは気にしなくていいと思う」と莉子に言い、ルークも「(デートに)誘ってみればいい」と言った。

すると、ヒナたちの作業場へりょうすけがやってきた。莉子とりょうすけが楽しそうに話し始めたころ、ルークとヒナはそっと席を外した。

デレデレの莉子

「なんでこっちに来たの?」とたずねる莉子に、「(莉子と)話したかったから」と答えるりょうすけ。莉子は、「ありがとうございます」と照れながら言った。

照れるあまりに「ヤダヤダヤダ!」と言う莉子。りょうすけが「楽しくないの?」とたずねると、「スーパースーパー楽しい」とはしゃいで言った。

莉子はりょうすけに、「太陽LINE(デート)発動させてよ」と言った。莉子も行きたいようだ。2人は行ったことのない東京タワーに行こうと盛り上がった。

「ヤツはどこに行ったの?」

そのころ、ルークは席を外したりょうすけの代わりにななかのもとへ。ななかはりょうすけについて「ヤツはどこに行ったの?」とルークに尋ねた。

ルークは、りょうすけはたまにノリがよくわからない時があるけど、いいヤツだよ、とフォローした。

続いて、太陽LINEを発動させたのは…?

そしてついに服が完成した。2〜3時間で2着しか完成させられなかったことについて、「もっとスピードアップしなきゃ」と焦るメンバーたち。

リーダーのあずさは、「頑張ろう」「間に合わせよう」とメンバーに声をかけた。

「(作業)大変だったね」と語る、とおるとしょうたろう。そこへ、太陽LINEが。

コアがヒナをライブに誘う!

送信したのは、今日のデートにライブで来られなかったコアだった。

コアは、「ヒナ、今度ライブあるので観に来てくれませんか?」と誘った。男子メンバーからは「絶対かっこいいじゃん!」との声が。

ヒナは、「ライブ!楽しみ!ぜひ行きたいです!」と返信した。

莉子、りょうすけも参加

第一印象でコアが気になると言っていた莉子は、「私も行きたいです!」と返信。それを見たりょうすけは、「えー!」と戸惑い、「俺もライブ行きたい!」と言った。

りょうすけがライブに行くことを知ったななかに、ナナは莉子とりょうすけがいい感じだったことをポロッと話してしまう。

ななかは焦りを隠せないようだ。

まとめ

今回も、目が離せない内容だったわね!莉子がりょうすけの前でデレデレで可愛かったわ〜。スーパースーパー楽しい」の破壊力よ。

ななかとりょうすけはどうなるのかしら?りょうすけは今回莉子とすごく楽しそうに話してたから、次回以降のななかの行動にかかってくるかもしれないわ。

ここで、コアがヒナをライブに誘うという展開に!ヒナもアーティストだし、コアのライブを観に行って2人の関係に変化が見られる可能性も大ね!

次回以降もお楽しみに!

AbemaTVプレミアムなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

AbemaTV

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.