ABEMA オオカミシリーズ

【前編】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第1話のあらすじと感想

[画像引用元:https://abema.tv]

いよいよ始まったAbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』の新シーズン。

シリーズ史上最多となる11名の男女が参加する中、女性の中には好きなフリをする嘘つき”オオカミちゃん”が最低1人混ざっている。

シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

登場メンバーをざっと振り返り、さっそくエピソード1のあらすじを紹介していく。

<男子メンバー>

岡田翔太郎(しょうたろう・19歳)俳優

[画像引用元:https://abema.tv]

すらっとした吉沢亮似のイケメン。雑誌『nicola』のメンズモデルを卒業後、現在はドラマ・CMを中心に活動中。

曽田陵介(りょうすけ・22歳)俳優

[画像引用元:https://abema.tv]

AAAにいそうな雰囲気の甘めイケメン。TikTokで注目を集め、現在は俳優として活躍中。

堀江享(とおる・20歳)テニスプレイヤー

[画像引用元:https://abema.tv]

スポーツ万能な爽やか系イケメン。2019年全米Jr.カレッジランキングで1位を獲得。現在はアメリカの大学に留学中。

岸本ルーク(ルーク・19歳)モデル

[画像引用元:https://abema.tv]

ミステリアスな雰囲気が魅力。雑誌「MEN’S NON-NO』専属モデル。沖縄県出身で、人気モデル・岸本セシルの弟。

Novel Core(コア・18歳)アーティスト

[画像引用元:https://abema.tv]

赤髪のワイルドなイケメン。高校生RAP選手権 第12回大会で優勝。バトルでも活躍する注目ラッパー。

<女子メンバー>

大原梓(あずさ・19歳)女優

[画像引用元:https://abema.tv]

柔らかい雰囲気の正統派美女。福岡県出身で、デビュー1年目。ドラマ映画CMと多方面で活躍中。

加藤ナナ(ナナ・21歳)モデル

[画像引用元:https://abema.tv]

インスタでも人気のオランダ人の父を持つハーフモデル。雑誌『Ray』専属モデルで、テレビ番組にも多数出演。

Hina(ヒナ・22歳)アーティスト

[画像引用元:https://abema.tv]

サラサラの黒髪ロング・パッツン前髪が特徴的な個性派アーティスト。5人組ダンスボーカルユニオン「FAKY」のメンバーとして活躍中。

岡本莉音(りおん・18歳)モデル

[画像引用元:https://abema.tv]

すらっとした長身と透明感が魅力の現役高校3年生。雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして活躍中。

松川菜々花(ななか・21歳)モデル

[画像引用元:https://abema.tv]

育ちの良さそうな柔らかい雰囲気が魅力。雑誌『non-no」専属モデルとして活躍中。

莉子(りこ・17歳)モデル

[画像引用元:https://abema.tv]

今シーズンの『オオカミちゃん』最年少メンバー。小悪魔的な雰囲気も。雑誌『Popteen』専属モデルとして活躍中。

#1 アタシたちは同じ月を見ている あらすじ・感想

<BBQシーンあらすじ>

エピソード1はじめのシーンは、メンバー11人での賑やかなバーベキュー。全員で乾杯をし、和気あいあいとした雰囲気だ。

早速、それぞれ気になる男女同士でのトークが始まった。とおるはあずさの方言に萌えている様子。

コアとりおんが話していると、りこが乱入。女子メンバーはりこの積極的な様子に驚きを隠せない。

とおるは好きな男性の髪の長さについてナナに尋ねる、長髪のとおるに対し、「ロン毛が好きかも」と話すナナ。

しょうたろうとヒナは、同じ京都出身だと言うことを知り、盛り上がる。年下の、しょうたろうは「年下だけどいい?」とヒナにたずねた。

ヒナは四人兄弟の1番上らしく、「なんでも自分でやっちゃうタイプだから、年下もいいかも」と答える。

とおるはりおんがアウトドア好きと言うことを聞き、好感度アップしたよう。男性陣は積極的に女性陣の好きなタイプを探っていく。

続いて、女子だけのトークに。あずさは、今のところ気になるメンバーを一人に絞れないと語る。しかし、ナナが「とおるが気になる」と言うと、自分もとおるが気になると言った。

ヒナは同じく京都出身のしょうたろうが話しやすかったと言うが、ミステリアスだと言う意味も含めてとおるのことも気になると語る。

りこは、積極的に話しかけに行ったコアのことを気になるといい、周囲も納得。ななかはりょうすけが気になるようだ。

女性陣が気になる男子

・あずさ→とおる
・ナナ→とおる
・ヒナ→しょうたろう、とおる
・りこ→コア
・りおん→とおる
・ななか→りょうすけ

ネタバレあり・海外ドラマ『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話のあらすじと感想&視聴方法

全世界で大人気の海外ドラマシリーズ『SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)』。 『SEX AND THE CITY』シーズン2・第8話「男と女のおとぎ話」のあらすじと感想をネ ...

続きを見る

<BBQシーン・感想>

経歴すごいしとにかく美男美女揃いだし、住む世界が違う若者たち感が凄かったんだけど。

喋っている感じはみんな普通の高校生みたいで可愛いわよね。ちょっと安心したわ。

りこが小悪魔すぎる?

りこがラッパーのところに早々に行ったのはさすがギャルって感じね。積極的。

それでいて、コアには「最年少だし不安しかない」とかかわいく弱音吐いちゃうあたり・・・確信犯ね。

女性陣がプチ・バチバチ感

気になる人絞れないあずさはなかなか思わせぶり系女子疑惑出てるわね。

最初は気になる人が選べないーなんて守りに入ってたけど、ナナがとおる狙いとわかるや否や「私も気になってる」って。責めたわね!先手は打たせないって感じよ。 

男性陣はわりと攻めてる

しょうたろうはしょっぱなからぶっ込んでたわね。「年下だけどいい?」ってなかなか聞かないわよ。

よっぽどヒナが気になってるみたいね。男性陣は積極的たちにアピってる印象があるわね。

とおるにラブコール集中!

前代未聞の展開ね!とおるにラブコールが集中しまくり。

これ、とおるが誰を好きかで結構変わってきそうだけど、まだ第一印象の段階だから、ここからまだまだ変わる可能性はあるわね。

とおるはミステリアスな雰囲気が魅力って声もあるから、どんな素のキャラが出てくるのか楽しみね。

オオカミちゃんは誰?

オオカミちゃんが嘘ついてることも考えると、わざと寄せてるパターンもありそうよね。ナナなんて最年長だし可愛いし恋愛経験も豊富そうだし、怪しいわよ?

<キャンプファイヤーシーン・あらすじ>

男女メンバーみんなでキャンプファイヤーを囲み。和みムード。

すると、ルークはヒナを呼び出した。ブレスレットを渡し、気になっていることを伝える。

続いてりょうすけがあずさを呼び出したのを見て、ショックを受けるななか。りょうすけはあずさに「一番話しやすかった」とブレスレットを渡した。

続いてコアが、ヒナに声をかけ、「第一印象もよく、話していたも楽しかった」と語る。

ブレスレットを渡され、照れるヒナに、「俺が一番恥ずいからね」とさらに照れるコア。

ヒナの腕についているブレスレットは、ルークのものと合わせて2つとなった。

女性陣の支持が多いとおるは、あずさを呼び出した。女性陣の間の空気に緊張が走る。あずさのブレスレットの数も2つとなった。

<キャンプファイヤーシーン・感想>

あずさがとおるに「アーン」?

キャンプファイヤーってなんかいいわね。マシュマロ食べてる時、とおるにアーンしたわよねあずさが!あれびっくりしたわ。

あれできる女子は若干男慣れしてる疑惑あるわよ?女性陣から悲鳴上がってたじゃない。

コアはお姉さん系が好み?

コアくんがヒナに行ったのが意外だったわ!派手なタイプっぽいからりことかかなと思ったんだけど。ちょっと大人なお姉さんが好きなのかしら?

コアくん恋愛経験豊富そうだし、内面で選びそうね。

とおるを巡って女子がバチバチ?

今のところ支持率を独占してるとおるだけど、意外と天然だったり抜けてたりしたら面白いわよね。

意外と女同士の戦いが勃発しそうね。可愛くてモテてきた子たちばっかって感じするから尚更怖いのよ。怖いけど展開が楽しみすぎるわ。

しょうたろう&ヒナ

しょうたろうもヒナが気になるとか。この2人は京都トークで意気投合してたもんね。それにしてもヒナちゃん人気すぎるわ。

しょうたろうは「ブレスレット何個もらったの?」ってもうすでに嫉妬してる感。まだあなたのものじゃないわよ!

さらに、「オオカミちゃんじゃないよね?」って確認しすぎ説。ヒナちゃんも困っちゃうわよ。でもかなり一途っぽいのが可愛いわね!

エピソード1のあらすじ、まだまだ続くわよ!

男性陣の恋の矢印

・りょうすけ→あずさ
・ルーク→ヒナ
・とおる→あずさ
・コア→ヒナ
・しょうたろう→ヒナ

AbemaTVプレミアムなら、『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

[画像引用元:https://abema.tv]

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』全エピソードが見放題よ!

今なら1ヶ月無料体験期間あり!登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

AbemaTV

エピソード#1のあらすじの続きはこちら♪(4/17〜公開)

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.