ABEMA オオカミシリーズ

【後編】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第1話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まったAbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』の新シーズン。

シリーズ史上最多となる11名の男女が参加する中、女性の中には好きなフリをする嘘つき”オオカミちゃん”が最低1人混ざっている。

シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回に引き続き、エピソード1のあらすじの続きを紹介していく。

現地点での出演メンバーの恋の矢印はこちら。

メンバーの恋の矢印は?

女子メンバー→男子メンバー

・あずさ→とおる
・ナナ→とおる
・ヒナ→しょうたろう、とおる
・りこ→コア
・りおん→とおる
・ななか→りょうすけ

男子メンバー→女子メンバー

・りょうすけ→あずさ
・ルーク→ヒナ
・とおる→あずさ
・コア→ヒナ
・しょうたろう→ヒナ

男性陣はとおるに人気が集中し、女性陣はあずさ、ヒナに人気が集中している状態だ。

しかし、まだあくまでファーストインプレッションの段階。

今後さまざまなトークを繰り広げ、デートなどを繰り返していくうちにこの矢印はいろいろな方向に変わっていくだろう。

前回に引き続き、エピソード#1のあらすじ・感想をご紹介していく。

<光のアミダ・あらすじ>

光のアミダで男女5組のペアに

続いて、光のアミダシーン。ここで男女5組のペアが決まる。

ペアになった2人は2人きりで話ができるが、ペアになれず赤い紙を引いた女子はその内容に従って行動するとのこと。

モテ女・ヒナは赤い手紙を引くことに

引く手数多のモテ女、ヒナはなんと誰ともペアにならず、赤い手紙を引くことに。

あずさとしょうたろう、ななかとりょうすけ、りおんとコア、ナナととおる、りことルークがペアとなった。

ナナが気になるとおるとペアに

2人きりになり、とおるとペアになれたことが嬉しかったと素直にとおるに伝えるナナ。

さらに「男子で一番タイプ」と言われ、とおるも照れている様子。

しょうたろうは、あずさに誰が気になるかを尋ねるも、あずさは「まだはっきりとはわからない」とはぐらかした。

ななかは気になるりょうすけとペアに

ななかは気になるりょうすけとペアになり、イルミネーションを見ることができて嬉しそうな様子。

ルークに「どんな感じでブレスレット渡す人決めたの?」と尋ねるりこに、「直感かな」と答えるルーク。一方、りおんとコアは無難に会話を終えた。

赤い手紙の内容とは...?

ヒナが引いた赤い手紙の内容は、「気になる男子1名を指名して、2人きりで話すことができる」と言うもの。

ヒナが選んだのは、ヒナにブレスレットを渡したしょうたろうだった。

ブレスレットを渡したヒナに選ばれ、わかりやすく顔がほころばせる。モテモテのヒナに対し、改めて「諦めない」と伝えた。

<光のアミダ・dakkoママの感想 >

「光のアミダ」!なにこのキラキラしてるアミダ!可愛いじゃない!

しかもイルミネーションが綺麗すぎね。ここで恋に落ちちゃうペアがいるかもしれないわね。

ナナがとおるにアピール!

とおるに直接「タイプ」って言えちゃうナナ、やるわね。素直に照れるとおるがまた可愛いわ。

あずさ、思わせぶり説!?

あずさと2人きりになるなり「だれが気になる?」って聞いてたしょうたろうは、あずさのことも気になってる感じかしら?

あずさもあずさでハッキリ言わない感じ。しょうたろうもアリだから?思わせぶりだったら良くないわね。

ただお互いに話のネタがなかっただけかもしれないからなんともいえないわね。

イルミネーションにはしゃぐななか

ななかはりょうすけとペアになれて嬉しそうね。カイロ渡すのかわいかった。好きな男にカイロ渡したくなる女心わかるわ〜! 

イルミネーションで盛り上がりすぎてるななか。気になるイケメンと一緒なら当然よね。

女子メンバーの中では、ななかは初っ端からターゲット絞ってる感じもするわよね。個人的にここのペアも応援したいわ。

りこ&ルークがペアに

今のところ矢印フリーコンビのルーク&りこ。お互いに興味があんまりなさそうなこの絶妙な表情を見てほしいわ。

でも案外、そんな2人が急接近?なんてこともなくはないわよ!

ところで、りこがルークに「ヒナにブレスレット渡した理由」を聞いてたのはどうしてかしら?

ルークのことがちょっと気になって聞いちゃったとかならかわいいわ。

りおんとコアの醸し出す空気

りおんとコアの気のおけない友達感が凄まじかったわね。会ったばっかりなのに。

ずっと2人でヒナの話してたし、恋愛関係になるかわからないけど、なんか仲良しになりそうじゃない?この2人。

モテ女・ヒナが選んだ相手は...?

ヒナの赤い手紙がチートだったわね。話したい男子と話せるなんて!持ってるわ…!

そしてモテ女が選んだのは、しょうたろう。しょうたろうのデレデレぶりが尋常じゃなかったわね。

なんかこの2人空気感がいいわよねー。お互い素な感じ。恋愛うんぬん以前に、お互い一番安心できる相手って感じがするわ。

次回のエピソードで、恋の矢印がどうなっているのかがまたわかるわね!楽しみだわ〜〜♪♪

まとめ

最後のアトリエシーンでは、「メンバーで洋服を作り、アパレルショップをオープンする」ことが決定。ファッションショーも行われるようだ。

「楽しそう!」とテンションが上がるメンバーたち。リーダーには服飾デザイン科に通っていたあずさが抜擢された。

次回の『オオカミちゃん』予告

一息ついているメンバーたちのもとに、LINEの通知が。あずさからグループLINEに連絡が入ったのであった。

このグループLINEでは、デートの誘いが全員に通知されるのだ。そして、そのデートには誰でも参加することが可能。

あずさは、なんと、とおるではなくルークを古着屋デートに誘った。驚きを隠せないメンバーたち。

あずさのことが気になっているとおるは、慌ててデートに参加したいとグループLINEに連絡。

すると、とおるが気になっているナナもそれに続いた。さらに、ヒナからもデートに行きたいとのLINEが入った。

今シーズンでは、オオカミちゃんが誰かを予想し視聴者が投票する「オオカミちゃん投票」のほかに、番組から脱落してほしくないメンバーを視聴者が決める「落ちないで投票」が行われる。

今後の恋の矢印はどのように向いていくのか?オオカミちゃんは誰なのか?今後の展開からも目が離せない!

AbemaTVプレミアムなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』シリーズ・全エピソードが見放題よ!(2020年4月時点)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

AbemaTV

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.