ABEMA オオカミシリーズ

【Part 1】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第3話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まった新シーズンの『月とオオカミちゃんには騙されない』。

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加し、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回までのエピソードでのメンバー間の恋の矢印はこちら。

女子メンバー→男子メンバー

前回までの恋の矢印

・あずさ→とおる(?)
・ナナ→とおる
・ヒナ→しょうたろう(?)、コア(?)、ルーク(?)
・りこ→コア、りょうすけ
・りおん→とおる
・ななか→りょうすけ

男子メンバー→女子メンバー

前回までの恋の矢印

・りょうすけ→莉子、あずさ(?)
・ルーク→ヒナ
・とおる→あずさ、ナナ、りおん
・コア→ヒナ
・しょうたろう→ヒナ

前回は、りおん、ナナがとおるに積極的にアタックし、第一印象であずさを気になると言っていたとおるの心も揺らいでいるようだ。

コア、ルーク、しょうたろうからアプローチをされているヒナは、まだ誰が気になるのかはハッキリとは口にしていない。

一方、コアのことを気になると言っていた莉子は、りょうすけとお互いに気になる存在となっており、距離を縮めているようだ。

恋の矢印はどのように変わっていくのか?それでは早速、今回のエピソードのあらすじを紹介していく。
 

<アトリエシーン・あらすじ>

アトリエにはヒナの姿が

アトリエでは、ヒナが1人で黙々と作業をしている。あとからやってきたメンバーたちは、ヒナがいることに驚いている。

どうやらヒナは、その日にコアのライブがあり作業を途中で抜けてしまうため、一足早くアトリエに来て、作業をしていたそうだ。

ヒナに続いて、メンバーたちも作業を開始した。莉子とりょうすけは楽しそうに話しながら作業をしている。

リーダー・あずさの驚きの発表とは…?

すると、リーダーのあずさがアトリエにやってきた。あずさは洋服についての打ち合わせをしていたらしい。

あずさいわく、女子6人がオートクチュール(自らデザイン・作成する一点ものの洋服)をそれぞれ作ることが決まったという。

オートクチュールの洋服に加え、ハンドメイドの服も100着作らなければいけないため、メンバーたちは焦りを隠せない。

しかし、ショーが行われる場所が国立代々木競技場第一体育館で、『第30回東京ガールズコレクション』に出演できると聞いたメンバーたちは、喜びにはしゃいだ。

早速、衣装のデザインを開始

早速、メンバーたちは衣装指導を受けながら、洋服のデザインに取り掛かる。慣れない作業に戸惑いながらも、「楽しいよね」と語る彼女たち。

ナナは胸元に大きなリボンをつけたデザインのドレスを作りたいようだ。

ヒナがしょうたろうを気にかける?

ふいに、ななかとりおんはしょうたろうがアトリエにいないことに気づいた。2人はヒナにもそのことを伝えた。

ななかとりおんが男子メンバーにしょうたろうがどうして来ていないのか尋ねると、しょうたろうは大学に行っていることがわかった。

「忙しいな」とつぶやくヒナ。しょうたろうのことが少し気になっているようだ。

ヒナはコアのことをどう思ってるの?

今夜行われるコアのライブに関して、「行きたいけど、我慢も必要かな」というルーク。とおるもライブには行かず、アトリエで作業を続けるそうだ。

りおんは、コアにまっすぐアプローチされていることについて、ヒナに「どうなの?」と尋ねた。

ヒナは、今の正直な気持ちとしては、自分と同じ仕事をしている人として、アーティストとしてのコアの姿を「見たことないから、見てみたい」と語った。

「今日で(コアへの気持ちが)変わるかも?」とりおんに聞かれると、ヒナは「わからない」と笑った。

あずさとナナが恋のライバルに?

別のテーブルでは、あずさ、ナナ、莉子の3人が作業をしている。ふいにとおるについての話題になった。

ナナは、「気になってるけど、あっち(とおる)の気持ちが分からないから、これ以上気になってもいいのかな?」ととおるについて話す。

あずさは、以前デートに誘ったルークについては話したいという気持ちもあったが、あくまで「リーダー的な感じで誘った」と語る。

今の時点で「一番気になる人はいるかな」と語るあずさは、ナナと同じくとおるのことを気になっているようだ。

ナナは、友情と恋愛の狭間に戸惑うと前置きしつつも、「良きライバルとして頑張りましょう」と言った。

<アトリエシーン1・感想 by dakkoママ>

きゃー!ナナのライバル宣言ね!あずさは今後どう行動を起こしていくのかしら?

でも、ナナは女同士バチバチ行こうっていうよりも、純粋にとおるにアプローチしたくてちゃんとライバル宣言をしたっていう感じがするわね。

もう〜応援したくなっちゃうじゃないの!とおるの気持ちの動きがどうなっていくかも見どころね。

ヒナがいい子すぎる!

てかヒナちゃんいい子すぎるわよね。一足先にアトリエに来てたわ。人間性が素晴らしすぎるわ。

そういえば、りおんにも「ねえさん」なんて呼ばれていたけど、まさにヒナちゃんは男女ともに慕われるタイプって感じがするわ。

ヒナちゃんみたいな女の子と両想いになる男の子って、真面目で誠実な子が多いような気がするわ。似たもの同士というか。

恋する乙女・ナナが可愛すぎ!

とおるのことを「これ以上気になってもいいのかな?」って言うナナの控えめな感じがたまらなく可愛いわ〜。

控えめなところもあれば大胆なところもあるナナだけど、その大胆さも可愛い大胆さというか、キュンとしちゃうのよね。

オオカミちゃんじゃないから、信じて!「この目を見て」っていうやつとか可愛かったわよね。

まとめ

少しずつ恋の矢印が動いていきそうね!エピソード3のあらすじは、まだまだ続くわよー!お楽しみに☆

AbemaTVプレミアムなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

AbemaTV

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.