ABEMA オオカミシリーズ

【Part2】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第2話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加する『月とオオカミちゃんには騙されない』の新シーズン。

女子メンバーの中の最低1人が好きなフリをする嘘つき”オオカミちゃん”という、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

あずさが太陽LINEを発動!

あずさが太陽LINEを発動させ、ルークをデートに誘ってことで始まった今回のメンバーでのお出かけ。

それぞれのメンバーの複雑な想いが絡み合いながらも、メンバーはそれぞれ気になるメンバーと仲を深めようとしている。

それでは早速、前回の続きとなる『月とオオカミちゃんには騙されない』エピソード#2のあらすじを紹介していく。

<光の深海展・あらすじ>

りおんが動いた!

古着屋をあとにしてから、「光の深海展」を訪れ、楽しそうにはしゃぐメンバーたち。

そんな中、りおんが「あっち行こ!」ととおるに声をかけた。「いいよ」ととおるも乗り気な様子。

画面に映る映像を見て、はしゃぐりおんととおる。「写真撮りたい!」「撮ろうぜ」と楽しそうな雰囲気だ。とおるも思わず「楽しいね」と言った。

とおるは誰が気になってるの?

りおんは写真を撮ろうと座ったベンチで、とおるに「(気になる子は)絞れているの?」と率直にたずねた。

とおるは、「友達としては好きだけど、それ以上行かないかなっていう女の子はいる」と正直に話す。

「(それが誰か)聞いちゃダメ?ダメだよね・・・?」とたずねるりおん。とおるは「全然いいんだけど・・・」と言葉を濁す。

ナナ、あずさ、りおんの3人の名前を挙げる…?

りおんがもう一押しすると、とおるはナナ、あずさ、りおんの3人の名前をあげた。

そして、「その3人は、これから友達としてじゃなくて、そっち(恋愛)もりなのかなって思ってる」と語った。

自分の名前が入っていたことを知り、りおんは顔をほころばせた。

ナナが会話に入ってきた!

するとそこに、「加藤とも喋ってくれる?」とナナがやってきた。

りおんに断りを入れてから、とおると2人で歩いていくナナ。りおんはもう少し話したそうな雰囲気だ。

ナナは「いつもの500倍積極的」?

2人で話してるところに入っていくのはちょっとと思って・・と語るナナ。とおるに誰が気になっているのかたずねた。

とおるは、この人は友達かな、という人と、恋愛に発展しそうな人がいると答えた。

ナナは詳しくは聞かなかったが、誰かと好きな人が被る経験がほとんどないため、「いつもの500倍積極的にいこうと思って」と笑って言った。

「・・・加藤は騙せないよ!」

ナナが積極的に来てくれるのは感じるが、「俺は不安なんだよ」と語るとおる。

とおるはナナがオオカミちゃんなのではないか?と疑ってしまうのだそう。

ナナは「いやいやいや・・・加藤は騙せないよ!」「この目を見て」と言い、照れながらとおるのことを見つめた。

するととおるは、「恋愛に発展しそうな人」の一人にナナが入っていると告げた。ナナは「発展してくれたら嬉しい」と語った。

ヒナが気になっているのは誰…?

ルークとヒナは、2人きりになった。第一印象の段階で3人にブレスレットを渡されたことに「びっくりした?」とたずねるルーク。

ヒナは、「すごくびっくりした」と答えるが、「ルーク(にブレスレットをもらったこと)が一番びっくりした」と答えた。

ルークは今の地点で気になっている人がいるかヒナに尋ねるが、ヒナは「秘密にする・・・気になる?」と言った。

とおるはあずさと2人きりに

あずさと2人きりになったとおるは「なんでルークを(デートに)誘ったの?」とあずさにたずねた。

あずさは、みんなと話してみたかったと前置きしつつも、「パッと見た第一印象でまず目がいったのがルークだった」と答えた。

洋服のこと聞きたいというのも重なって誘ったというあずさだが、今は「自分の気持ちが正直わかってない。」と語った。

とおるはあずさ一筋?

「みんなとじっくり話してから決めたい」と語るあずさに対し、「話した方がいいと思う」と語るとおる。

「俺はそれで変わったりしないし、そうでなきゃ(ブレスレット)渡さないでしょ。」と言い切った。

さらにとおるは、ブレスレットを渡す相手に関しては「あんまり迷ってなかったんだよね」と語った。あずさは照れながら「嬉しい」と言った。

しょうたろうが登場

古着屋デートのメンバーで団欒していたところ、急遽、しょうたろうがやってきた。

「ヒナちゃん2人で喋りませんか?」と早速ヒナに声をかけるしょうたろう。ルークは複雑な表情を浮かべた。

しょうたろうの想いは変わらず

ヒナと2人きりになると、しょうたろうはヒナがグループLINEに反応した理由についてヒナに尋ねた。

「ルークのことが気になってんのかな?」と思ったのだという。「気になる?」というヒナ。しょうたろうの気持ちは変わっていないという。

ヒナが気になっている相手は...?

一方、ヒナは今日のデートに参加したことで、「(デートの場に)いない人の方が気になる。」と語った。

今日来ていなかったメンバーはコアとしょうたろうだが、しょうたろうは「誰が一番気になった?」と率直に尋ねた。

ヒナは「それ聞く?」と戸惑いながら、「ご想像にお任せします」とはぐらかした。

まとめ

男子メンバーも女子メンバーも、気になる相手にどんどんアピールしてるわね!!

そんなエピソード#2のあらすじは、まだまだ続くわよー♪

続きをお楽しみに!

AbemaTVプレミアムなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

AbemaTV

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.