ABEMA オオカミシリーズ

【Part1】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第2話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まった新シーズンの『月とオオカミちゃんには騙されない』。

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加する『月とオオカミちゃんには騙されない』の新シーズン。

女子メンバーの中の最低1人が好きなフリをする嘘つき”オオカミちゃん”という、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回のエピソードでのメンバー間の恋の矢印はこちら。

女性メンバー→男子メンバー

・あずさ→とおる
・ナナ→とおる
・ヒナ→しょうたろう、とおる(?)
・りこ→コア
・りおん→とおる
・ななか→りょうすけ

男子メンバー→女子メンバー

・りょうすけ→あずさ
・ルーク→ヒナ
・とおる→あずさ
・コア→ヒナ
・しょうたろう→ヒナ

前回はあずさが太陽LINEを発動させ、ルークをデートに誘うという驚きの展開となった。

とおるのことを気になると言っていたあずさだったが、なぜルークをデートに誘ったのだろう?

それでは早速、『月とオオカミちゃんには騙されない(45分スペシャル)』エピソード第2話「#2 好きな人には好きな人がいる」のあらすじ・感想を紹介していく。

<古着屋デート・あらすじ>

あずさがルークを誘った「古着屋デート」であったが、最終的にはとおる、ナナ、りおんの5人が参加することとなった。

あずさがルークを誘った理由は?

「とおるのことが気になる」と言っていたあずさがルークをデートに誘ったことで、驚きを隠せないメンバーたち。とおるもどこか腑に落ちない様子だ。

どうやら、アトリエのリーダーに選ばれたあずさは、服のデザインをする前に古着を見に行こうと考えていたらしい。

そんな中、ルークが服のセンスが良いと思い、デートに誘ったのだという。「いやいや・・・」と謙遜するルーク。

古着屋デートに参加している他のメンバーたちは、あずさがルークをデートに誘った理由に対して「そういうことね」と納得した様子。

そしていよいよ5人は、原宿の古着屋へ。和気あいあいとした雰囲気でそれぞれが服を選んでいく。

あずさ&ルークがいい雰囲気に?

しかしそんな中でも、あずさはルークに積極的に声をかけているようだ。

楽しそうな雰囲気で服を選んでいる2人をみて、複雑な表情を浮かべるとおる。

あずさがルークを誘った本当の理由が明らかに!

ルークは洋服を選びながら、あずさに「どうして俺を(デートに)誘ったの?」と尋ねた。

「モデルだし、古着好きって言ってたし」と答えるあずさ。しかし、ルークを誘った理由はそれだけではなかったようだ。

「第一印象がすごい良かった」

あずさは、「第一印象がすごい良かったの。(登場シーンで)パッて振り返ったとき」と語る。「えっ、俺?」と驚きを隠せないルーク。

「だから(ルークと)話してみたかったの」と語るあずさに、ルークは戸惑いながらも「ありがとうございます。嬉しい。」と答えた。

戸惑いを隠せないとおる

一方、とおるのことが気になっているナナとりおんは、とおると一緒に服を選んでいる。しかし、とおるはあずさのことが気になって仕方ない様子。

「あずさちゃんと話したい?」

どこか気まずそうな雰囲気が流れる3人。りおんは「あずさちゃんと話したい?」と思わずとおるにたずねた。

とおるは「なんで(デートに)来たの?」とりおんにたずねられると、「また(あずさと)話すチャンスがあるかなって思って」と答えた。

「気まずい・・・」と思わずこぼすナナ。

古着屋にヒナが登場!

なんとか気まずい雰囲気を脱し、みんなで服を選ぶ5人。するとそこに、ヒナが登場した。

メンバーは驚いていた様子だが、ルークは思わず嬉しそうな顔を浮かべた。

楽しそうなヒナとルーク

ヒナはメンバーに挨拶をした後で、ルークと服を選び始める。

楽しそうな雰囲気のヒナとルークを見つめるあずさは、少し複雑な表情を浮かべた。

<古着屋デート・感想>

あずさがメンバーの心をかき乱す?

あずさかき乱してるわねー!とおるにいったりルークに行ったり。とおるの焦りっぷりがみててかわいそうになってくるわ。

結局、あずさが気になるとおると、とおるが気になるナナとりおんが一緒に来たわけね。

ルークは第一印象ではヒナを気に入ってたみたいだけど、あんな可愛い顔で楽しそうに過ごされたら、あずさのこと好きになってもおかしくないわよ。

オオカミちゃんはあずさなの??

なんだか楽しんでかき乱してる感じ?がオオカミちゃんに見えなくもないわよ。オオカミちゃんだからこその余裕っていうか。平気で思わせぶりなこと言っちゃう感じ!

そう言えば前回のイルミネーションの時は、しょうたろうにも思わせぶりっぽい態度をとっていたわよね?

気になる人はまだ絞れないとかなんとか言って。これはちょっと怪しいわ・・・?

あずさ vs ヒナのバトルが勃発?

あずさがオオカミちゃんかどうかでだいぶ展開も変わってくるだろうけど、純粋にルークのことが気になってるなら、ヒナとバトる可能性は大ね。

ヒナとルークが楽しそうに話し始めたとき、あずさはなんだか獲物を逃したような表情をしてた気がしたわ。

ルークはやっぱりヒナが好き?

ルークなんだかやっぱりヒナ好きそうね。ヒナが登場した瞬間、一気に安心した表情になってたような。

あずさという小悪魔に誘惑されかけたけど、ヒナという天使に一気に持っていかれた感じね(?)。

ここからあずさがヒナにバトルを仕掛けるの?それともあずさはターゲット変更?ここの展開も気になるところね!

乙女・ナナがかわいすぎ!

ナナは気まずい雰囲気の中りおんの後ろに隠れちゃってたり、「気まずい・・・。」とこぼしちゃったり、ナチュラルに緊張しちゃってる感じがあったわね。

もしかしてナナはオオカミちゃんとかではなく、本当にとおると話したかったのかもしれないわ。

とおるが行くからっていってあわてて自分もデートに行くことにしたわけだしね。

オオカミちゃんだったらわざわざそんなことするかしら?なんだかめっちゃ可愛く思えてきちゃった。

あずさが気になるとおるを見つめるナナの悲しそうな顔がなんとも切ないわ。まだまだこの勝負わからないわよ!ナナがんばって!

まとめ

オオカミちゃん疑惑もあるモテ女・あずさがかき乱しつつ始まったエピソード2!あらすじはまだまだ続くわよー♪

続きをお楽しみに!

AbemaTVプレミアムなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

AbemaTVプレミアムに登録すると『オオカミちゃん』シリーズ・全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!ぜひ登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょ♪

AbemaTV

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.