ABEMA オオカミシリーズ

【Part 4】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第3話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まった新シーズンの『月とオオカミちゃんには騙されない』。

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加し、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回に引き続き、『月とオオカミちゃんには騙されない』エピソード3のあらすじを紹介していく。

<エピソード3・あらすじ>

ライブ会場からLINEが!

アトリエに残ったメンバーたちが作業をしていると、太陽LINEが鳴った。莉子からだった。

太陽LINEには、「作業任せてごめんね。ライブすごい人だよ!」とのメッセージが。

思わず「ライブ行きたかったー!」と言うしょうたろう。ライブに行けなかったななかは、切なそうな顔でそれを見つめた。

ついにコアがステージに!

会場に入ると、メンバーたちは観客いっぱいの席に驚いていた。大きいステージを見て、「あのステージにコアが立つってこと?」とはしゃいでいる。

そして、ついにコアがステージに現れた。 

あくまで「同じアーティストとして(コアの)ライブを見たい」と言っていたヒナだったが、コアのライブを見て感激しているようだ。

莉子の様子が気になるりょうすけ

莉子も、コアのライブに見入っている。りょうすけは、そんな莉子の様子が気になるようで、ライブ中もチラチラ莉子の姿を見ていた。

ライブが盛り上がるにつれ、さらにヒナもテンションが上がっているようだ。

コアとヒナが2人きりに!

コアのライブが終わると、「カッコ良すぎた!」と口々に叫ぶメンバーたち。メンバーたちが会場の外で待っていると、そこにコアが現れた。

「来てくれてありがとう」とメンバー1人1人に声をかけるコア。そして、ヒナに「せっかくなんで2人で喋ってもいいですか」と声をかけた。

ヒナはいつもと違うコアの一面を見て、少し緊張している様子。

満月を見ながらヒナが「コアのライブが成功するための満月」と言うと、コアは「ロマンチックなこと言うね」と言った。

あずさがとおるに話しかけた!

アトリエでは、引き続き残されたメンバーたちが作業をしている。そんな中、あずさはとおるに「ちょっと休憩しない?」と声をかけた。

ソファに座りとおると2人きりになると、あずさは「結構グイグイ来て欲しいタイプ?」ととおるに聞いた。

とおるは、「今は来て欲しいけど、決めたら俺がグイグイ行くと思う」と答えた。

あずさの気になる人は誰?

次はとおるがあずさに「逆にどうなの?」と言い、あずさが第一印象はルークがいいと言っていたことについて「そこから変わった?」と聞いた。

するとあずさは、「変わったよ」と答える。初めて見たときはルークがいいと思ったが、喋っていくうちに気になる人が変わったのだという。

そして、その気になる人については「もう一人で固まってるかな」と言った。

あずさがとおるに想いを伝える?

「私が今一番気になってる人って誰かわかる?」と聞くあずさ。するととおるは、「しょうたろうだと思ってた」と言う。

あずさが「嘘でしょ」と言い返すと、とおるは「ルークってこと?」と言う。あずさはまたもや否定した。

すると、とおるは「ああそういう(あずさはとおるのことが気になっている)こと?」と言い、わかりづらすぎと笑った。「やば、嘘でしょ」「俺が鈍感なのかな?」と嬉しそうだ。

ヒナに一途な想いを伝えるコア

2人きりで話をするヒナとコア。コアは、第一印象の時よりもヒナへの気持ちがさらに固まっていると伝えた。

ヒナが驚いた顔をすると、コアは「それを伝えたかった」といい、「ちゃんと気になってます」「一途なんで」とハッキリ口にした。

ヒナは嬉しそうな表情を見せたあと、改めて、「ライブ、本当にカッコ良かった!」と目を輝かせた。

ヒナとしょうたろうがばったり!

コアのライブを見終えたあと、一人でアトリエを訪れるヒナ。すると、そこにはしょうたろうの姿が。

「どうしたの?」と驚いた表情を見せるヒナ。どうやらみんなもまだいると思っていたらしい。しょうたろうもヒナが来たことに驚いているようだ。

コアのライブについて、「楽しかった?」と聞くしょうたろう。ヒナは、普段見られないコアの表情を見て驚いたと語る。

ヒナとしょうたろうが急接近?

2人でアトリエで作業をしていると、残りの作業は採寸となった。しょうたろうは「俺で良ければ」とヒナの採寸を始めた。

<エピソード3・感想 by dakkoママ>

ラッキーボーイ・しょうたろう

ちょっとー!!しょうたろうがアトリエにいたわよ!たまたまだとしたら…しょうたろうは運が強すぎるわ。

ヒナは「まだみんないると思った」と言ってたから、かなりびっくりしてたわね。

さらにびっくりしたのがそのあとの採寸!あれは私たち何を見せられているの?という感じだったわよね。こっちが恥ずかしくなるわ!

ヒナは気丈に振る舞ってたけど、しょうたろうのガチ感が漂いまくっていたわ。ここからしょうたろうはヒナにどう距離を詰めていくのか、注目ね!

莉子の気持ちは…?

りょうすけはもう完全に、莉子ね。コアのライブどころじゃないってくらいにライブ中も莉子のことをチラチラ見てたわよ。

今回ライブに来たのも莉子が行くって言ったからだろうし、莉子ももうりょうすけの気持ちには気づいてないはずないわよね。

莉子はコアに行くのか、りょうすけに行くのか、それともオオカミちゃんなのか…。莉子の今後の動きも気になるところね!

あずさが動いた!

ついに、あずさが動いたわね!もうあれはとおるに軽く告白しちゃったようなものよね?とおるのにやけっぷりが凄まじかったわ。

とおるは初めは受け身だけど、決めたら一気に攻めるタイプなのね。今までは様子を見つつ、ここからターゲットを絞るのかしら?

デートの時はりおんと楽しそうだったし、ナナと仲良く料理もしてたし、あずさとも2人きりになれたし。今後とおるがどういう動きを見せるかにも注目ね!

コアの男気がすごい!

コアのライブ、カッコ良かったわ〜。ラップの歌詞、「愛する人なら騙されても良いと笑えるくらいに強くなりたい」ってやばくない??

「騙されても」っていうのはオオカミちゃんともかけてるのかもしれないけど、この真っ直ぐな感じは女子がキュンとしちゃうやつよね!

19歳とは思えないくらい大人っぽいというか、筋が通っているというか…。ヒナにほんとに一途な感じが男らしいわ。この2人、応援したくなっちゃうわね!

まとめ

メンバーそれぞれが、そろそろ気になる人が絞られてきた感じがするわね!

あとはそれぞれがどうアプローチしていくのか、今後の展開に注目よ〜!

ABEMAなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

ABEMA(旧:AbemaTVプレミアム)に登録すると『オオカミちゃん』シリーズの全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!さっそく登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

ABEMA

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.