ABEMA オオカミシリーズ

【Part 3】新シーズン配信開始!AbemaTVの人気恋愛リアリティーショー『オオカミちゃんには騙されない』第3話のあらすじと感想

出典:https://abema.tv

いよいよ始まった新シーズンの『月とオオカミちゃんには騙されない』。

シリーズ史上最多となる男女11名のメンバーが参加し、シリーズ史上最も「予測がつかない」戦いになりそうだ。

前回に引き続き、『月とオオカミちゃんには騙されない』エピソード3のあらすじを紹介していく。

<アトリエシーン2・あらすじ>

ななかはやや諦めムード?

アトリエで作業を続けるメンバーたち。りょうすけはペイントジーンズをやりたいそうで、リーダーのあずさにどうすればいいのか相談している。

そこでペンキを買いに行くことになり、りょうすけは莉子を買い出しに誘った。

楽しそうに話しながら買い出しへ向かう莉子とりょうすけの後ろ姿を見て落ち込むななか。「両想いじゃん、終わった」と諦めムードだ。

コアのことが気になるりょうすけ

りょうすけは、莉子がコアのライブを見に行くことについて、コアのことを気になっているのかとたずねた。

莉子は、第一印象はコアがいいと思ったのは確かだけれど、だからと言ってイコールでは結びつけないでほしいと伝えた。

りおんもライブに行くことに?

ナナととおるの仲良さそうな様子を見て、すっかり落ち込みムードのりおん。

ヒナはそんなりおんに「気分転換に(ライブ)一緒に行く?」と声をかけた。

太陽LINE組はコアのライブへ

コアのライブに向かう途中、「絶対カッコいよ」と期待を膨らませるメンバーたち。すると、ナナがふいに空に満月があるのを見つけた。

「昔は月が綺麗ですって言ったら愛してますって言う意味だったんだって。素敵だよね。」というヒナに、メンバーたちもうなずいた。

アトリエにりょうすけが登場

その頃、アトリエにはりょうすけがやってきた。日中は大学に行っていて作業に参加できなかったためだ。

太陽LINEでコアのライブに行くメンバーたちがもうアトリエを出た後だったため、りょうすけは「人少ないね」とつぶやく。

アトリエに残されたメンバーたちは、引き続き作業に取りかかった。

<アトリエシーン2・感想 by dakkoママ>

ななかは今後どうする?

莉子とりょうすけ、なかなかいちゃついてるわね!

莉子は初めの方「ななかと仲良いから」ってりょうすけに行くのを遠慮してたみたいだけど、もう吹っ切れたのかしら?

ななかは「ライブにも行かない方がいいかも」なんて言って、完全に弱気になってるわ…。

この落ち込みようからして、ななかはオオカミちゃんじゃなさそうね。今後りょうすけの他に気になる人ができるのか、アタックを続けるのかはまだわからないわね。

莉子の発言に矛盾が?

りょうすけは完全に莉子に興味が向いてる感じね。莉子がコアのライブに行くことが引っかかってるみたいだけど、当然よね。

莉子はコアを第一印象で気になってたことと「イコールで結びつけないでほしい」なんて言ってたけど、じゃあなんでライブに行くの?って感じよね。

りょうすけと話してて「スーパー楽しい」なんて言いつつ、コアのライブにも行く。ちょっとおかしいわよね。

りょうすけは気づいてるの?

りょうすけも、この地点で矛盾に気づくべきよね。明らかに自分に対して脈ありみたいなオーラ出してるのに、コアのライブに行くんだもの。

ここで莉子が日本語ラップの超ファンで〜みたいな話をし始めるならわかるわよ。明らかにぼかしてるわよね。

だけど、莉子がコアの話をしてるときに「コアラ?」とかのんきにボケる余裕のあるりょうすけだから、あまり気づいてなさそうな気もするわね。

ヒナのさりげない優しさ

りおんは前回も一生懸命とおるにアプローチしてたし、今回は落ち込んでいてかわいそうだったわ。近々とおると話せる機会があるといいわよね。

ヒナは、りおんがラップ好きっていうこともちゃんと覚えてて、声をかけてあげていたわよね。さりげない優しさにじんとしちゃったわ。

残るメンバーにも、「りおんにも一緒に行ってもらいたい」って自らヒナがお願いしてたし。気遣いと優しさのかたまりね。

いざ、コアのライブへ

そして、ついにコアのライブに向かうわけね!コアは忙しかったからかあんまりオオカミちゃんにも出てなかったから、見られる機会が増えそうね。

「月が綺麗だね」=「アイラブユー」っていうちょっとキザな言葉をさらっと言っちゃうヒナはさすがアーティストって感じがするわ。

ヒナは、今の地点ではあくまでいちアーティストとして仲間であるコアのライブを見たい、みたいな感じがするわよね。今後恋に発展していくのかしら?

まとめ

メンバーの動向に注目!

とおるのことが気になるナナ、あずさ、りおんの3人と、ヒナのことが気になるりょうすけ、ルーク、コア。この3人が今後どういう動きを見せるのか注目ね。

あと、りょうすけをめぐる莉子とななかも気になるわ。りょうすけと莉子はいい感じだから、ななかがりょうすけを諦めるか否かにかかってきそうね。

一番オオカミちゃんに近いのは...?

個人的には、あずさが一番オオカミちゃんに近いんじゃないかって思うわ。

今後とおるにどういうアプローチをしていくかでもオオカミちゃんかどうかがわかってきそうね。

ABEMAなら、新シーズン『オオカミちゃん』全エピソードが見放題!

出典:https://abema.tv

ABEMA(旧:AbemaTVプレミアム)に登録すると『オオカミちゃん』シリーズの全エピソードが見放題よ!(2020年4月現在)

今なら1ヶ月無料体験期間あり!さっそく登録して、『オオカミちゃん』一緒に楽しみましょー♪

ABEMA

広告・スポンサーリンク

-ABEMA, オオカミシリーズ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.