ギャルと恐竜

【ネタバレあり】アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-1 お買い物だよ)のあらすじと感想

Twitterでもトレンド入りするほど注目を集めている『ギャルと恐竜』。

実写版では人気ギャルモデルの8476(やしろなな)をギャルの楓(かえで)役に迎えて、さらに注目を集めているみたい。

8467(やしろなな)さん公式インスタグラムより

今回は、アニメ『ギャルと恐竜』の第3話(3-1 お買い物だよ)のあらすじと感想を紹介していくわよ〜♪

アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-1 お買い物だよ)のあらすじ(ネタバレあり)

ABEMA公式サイトより

楓に合鍵をもらう!?

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

「バイト行きたくねー」、身支度をしながらつぶやく楓。今日はバイトに行く日らしい。

どうやら恐竜も出かけるらしく、楓は「じゃああれ渡しとくか」と、恐竜に合鍵を渡した。

合鍵をもらうと、恐竜は途端に嬉しそうに目を輝かせる。楓は「別に恐竜のために作ったわけじゃないから」と笑った。

謎にニヤける恐竜

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

楓に「(鍵が)余ってたんだよ。」と言われ、恐竜は楓が元彼・翔太に合鍵を返してもらうシーンを空想し、ニヤニヤし始める。

楓は、「なにニヤニヤしてんだよ」と言い、「行ってくるからね」と家を出た。

楓のバイト先に恐竜が来た!

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

「またお越しくださいませ〜」とコンビニのバイトに励む楓。「あと5分働けば960円ゲット・・・」と呟いた。

すると、楓の働いているコンビニに恐竜がやってきた。自動ドアに尻尾を挟んで焦りまくる恐竜を見て、楓は苦笑いする。

楓が恐竜に声をかけると、恐竜は勝手に借りた楓のバッグを、得意げに見せてポーズをとった。「勝手に使うなよな」と言う楓。

おでんを注文するも・・・?

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

恐竜はおでんを注文することに。恐竜が頼んだのは、玉子と大根、こんにゃくだ。

楓は、「すっげえ普通じゃん!」と突っ込み、スパイシーソーセージを進めるも、恐竜は嫌がっている。

恐竜は意外にも冒険しない性格らしい。調味料も柚子胡椒ではなく無難な辛子をチョイスした。

おでんを買って帰る恐竜

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

「(おでんの汁)こぼすなよ〜またね〜」と声をかける楓。

恐竜がおでんを買ったため、「250円時給減ったー」とつぶやくも、恐竜の嬉しそうな顔を思い浮かべ、「ま、いっか」と呟いた。

アニメ『ギャルと恐竜』第3話(3-1 お買い物だよ)の感想(ネタバレあり)

『ギャルと恐竜』公式インスタグラムより

恐竜の図々しさがたまらない

恐竜もすっかり楓に慣れてきた感じね。いい感じの図々しさが発揮されてていいわ。勝手にバッグ使ったり、勝手におでん買ったり。

楓も「時給が減った」なんてぶつぶつ言いながらも、恐竜の嬉しそうな顔を思い浮かべて嬉しそうだったしね。

感情表現が豊かだから見ていて飽きないのが恐竜の魅力ね。いい子すぎないと言うか、適度に図々しさもあるのが可愛いと言うか。

お気に入りシーンは?

今回特に好きだったシーンは、合鍵もらってめちゃくちゃ喜ぶシーンと、コンビニの自動ドアに思いっきり尻尾を挟まれるシーンね。

あと、楓に合鍵をもらってめちゃくちゃ嬉しそうだったけど、「恐竜のために作ったんじゃない」って言われてやきもち焼くわけでもないのよね。

改めて楓と恐竜の関係が不思議ね。友達っていうより、いいコンビっていうのかしら?ギャルと恐竜のやりとりをもっと見たくなっちゃうわ。

ABEMAプレミアム・huluなら、『ギャルと恐竜』や他の作品が見放題!

今回は、『ギャルと恐竜』第3話(3-1 お買い物だよ)のあらすじと感想をご紹介したわ。

「恐竜チャンネル」や、恐竜となぜか見栄晴さんが一緒に住んでるエピソードが放送されてたり、さらに恐竜に癒される要素が満載よ〜!

ぜひチェックしてみてね♪

<ABEMA>無料トライアル期間あり(2020年8月時点)

ABEMA

<hulu> 無料トライアル期間あり(2020年8月時点)

Hulu

広告・スポンサーリンク

-ギャルと恐竜
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 映画・ドラマ大好き!dakkoママのあらすじ・感想ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.